七夕・笹の葉革命 | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。


煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂



梅雨入りしたばかりですが、梅雨のあとはすぐに七夕。

七夕星といえば、笹の葉に願い事。


でも、笹の葉はすぐに乾燥してくるくる巻いてしまいます。。。



そこで!葉がくるくる巻かない笹の葉が新発売されました!


特殊な養分を吸わせて3週間かけて加工し、1か月のもちを実現したとか!



というわけで、今年は誰でもくるくるになっていない笹の葉で七夕を迎えることができます。



1か月持つなら、お店の方はイベント等に、保育園や小学校などでも使えそうですね(^_^)



七夕がよりいっそう楽しみになりましたね音譜