ヒロコレッジ・高橋理子さんの着物 | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。

煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂

Web Magagin OPENERSから画像をお借りしました


rumors.jp

ゆうべ、たまたまTVソロモン流を見ました。

アーティストの高橋理子さん の才能に感動!



煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂


高橋理子さんの浴衣

密売東京 より画像おかりしました)




新しい!


今の時代にぴったり!


煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂


高橋理子さんの浴衣

密売東京 より画像おかりしました)




伝統的な古典柄もすばらしく好きだけど、高橋さんの着ものは今風で強烈なインパクトがありました。



伝統は守るものではなく発展させるもの。

という彼女の言葉。

とても響いてきました。



彼女のすばらしいゆかたや手ぬぐいの柄、水うちわ、、、。
流行を追うデザイナーではなく、普遍的な美を求めるアーティストでいたい。

そして染めなどの日本の伝統文化を伝えていきたいという気持ち。

ただ単に綺麗なだけでなく精神性や感覚を呼び覚ます背景のある着もの。。。


彼女の光る才能が、新しく世界を照らしどれほどの方々が喜んでおられるか。

私もとってもうれしくなりました。


彼女の才能は日本の宝、彼女だけでなくあらゆる才能は世界の宝だなと思いました。


今年は彼女のゆかたで花火に行きたいな(*^^*)