しゃもじとしゃもじ立てご飯をよそう時、しゃもじにご飯粒が残るのがずっと気になっていました。で、ネットで検索してたらキャンドゥのしゃもじがいいって書き込みを見つけたので買いに行ってみた。効果はどうかな〜。しゃもじ立てもずっと欲しくて探していたんですが、先日ニトリでシンプルなのを見つけました!値段も安かった!嬉しい。