デパ地下散策 | さんにん生活

さんにん生活

食べるコトとお酒を飲むコトとが大好き

娘と夫と私

至ってごく普通の

さんにんの何気ない日常です

帰りに乗り換える駅にはデパートがあって


そこで夕飯の買い物の一部をします




ふたり生活



今日は大きなアサリ300gが安かったので


ボンゴレに


これまた特売のローストビーフを買い


ベビーリーフと合わせて簡単サラダ


そして昨日半分使って残っていたほうれん草で


キッシュを作りました




ふたり生活


具材をバターで炒めてお皿に


その上にとろけるチーズをのせて


さらに卵と牛乳を溶いたものを流して入れてから


トースターで数分焼きます




ふたり生活



なかなかよい感じに焼けましたラブラブ


厚切りのベーコンにしたのとジャガイモを入れたのが


相方に好評でした




本日の晩酌はワイン


我が家は私が赤を飲みすぎると偏頭痛を起こすので


肉料理でも赤ワインが基本です





最近休肝日なしで毎日飲むのが日課


楽しめるうちはあまり制限せずに飲もうと


近頃心に誓いました