お礼のドレスデンミニミニマット | オレンジピールキルト

オレンジピールキルト

パッチワークが好きで色々作っています。木々や花々も好きです。キジトラ猫がいます。パッチワークキルトや庭の木々、花々を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

もう2月も半ばになり、風とか日の長さとか

ふっと春を感じる時があります。

春はもうすぐそこまで来てるのかもと思うと

嬉しいですハート


職場の親しくしている同僚2人からクリスマス

ローズの鉢植え🪴をプレゼントしてもらった

ので、ちょっとしたお礼に何か手作りのものを

と思い、ドレスデンのミニミニマットを

久しぶりに作りました。




以前のものと合わせると、結構たくさんですが

新しく作った4枚を2枚ずつ受け取ってもらおう

と思っています。


久しぶりに作ってみたけど、大好きな色の柄布

を選んだり、その柄布を見ながらドレスデンの

パターンに作っていく過程がとても心地よくて

楽しい時間を過ごしました。


小さな布端でも足りるので、また何個でも

作りたい小物キルトですハート