チューリップのミニキルト | オレンジピールキルト

オレンジピールキルト

パッチワークが好きで色々作っています。木々や花々も好きです。キジトラ猫がいます。パッチワークキルトや庭の木々、花々を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

2月に入って、節分も過ぎて、立春です。

2月と言うと、まだまだ寒くて雪も降り、

本格的な冬のイメージですが、暦の上では

立春で、夕方になっても少し日が長く感じます


そんな春が待ち遠しく、チューリップのミニ

キルトを作りました。


チューリップ赤〜〜〜チューリップ黄〜〜〜チューリップオレンジ〜〜〜チューリップ紫〜〜〜チューリップピンク〜〜〜チューリップ赤



カラフルな色合いで6個並べたチューリップ

とても可愛いです♡



外回りのボーダーもチューリップ柄でネットで

見つけて、今度チューリップのキルトを作る

時に使おうと思ってたお気に入りの布です。



このチューリップのパターンは同じ型紙で

花だけ変えて、他にデイジーと薔薇と3パターン

あります。

また、薔薇の季節には薔薇パターンで作って

みたいと思っています。


この春は、去年忘れずにチューリップの球根を

たくさん植えたので、庭にもチューリップが

咲いてくれるのが楽しみです🌷

そして、いつもの水仙やムスカリ、小さな花々

が咲いてくれるのが待ち遠しいですハート