こんにちは、ミナリですニコニコ







本日はオプチャで言えないけどここで言っちゃうシリーズ③!


①②はこちら↓






「関西でエルパトを始めたいのですが、オススメの店舗はどこですか?」


と聞いた人がいました





そんなん……

教えてくれるわけがないおいで笑い泣き




オススメの店舗があればそこに通っている(ホームにしている)ハズだろうし、


それを教えるとライバルが増えるということ


自分が買えるかもしれないバッグの競争率を自分で上げる人はそうそういないと思います笑い泣き




それに、相性というものは人それぞれだと思うので、自分で各店舗に足を運んで、自分が良いなと思ったところにするのが良いと思いますにっこり



と、いうのが表向きの良い子ちゃん発言で、





ぶっちゃけると、どこも良し悪しあります!

なのでオススメと言われると難しいです!



以下書くことは、あくまで私の思ったことであり、事実とは異なることもあると思って読んでくださいね指差し



なんば高島屋は、顧客様ファーストなのかな?一見さんには🧂が多いイメージ

🧂が多すぎて回転が速い。あまりフリーで買えたという報告を聞かない(そう言うと絶対「私は高島屋でフリーで買えました」という人が現れる(笑))


大丸心斎橋は、外国人が多い。店外・店内共に待ちが多い。あと、椅子に座っている人が(待ちに疲れているのか)大人も子どももふんぞり返っている笑い泣き


梅田阪急は、在庫が豊富!ただしその分、顧客様も多い……ゲロー(関西で一番顧客が多いところだったハズ)


ヒルトンプラザは、店員さんが優しいことが多い!けど、家具を取り扱っているから?顧客様は富裕層が多そう滝汗




以上が大阪全店舗回って思った素直な感想です

(シューズブティック、インカラーはあえて除外しています)

あくまで、私の感想です真顔


そしてごめんなさい、京都と神戸は行ったことないのでわからないです笑い泣き

穴場だったりするのかな……?(先日京都でフリーのケリーが出たみたいですしね!)




そもそも、エルパトを始めたい、というのがホームを決めたいなのか、ただただどフリーのバッグを狙いたいなのかで変わってきますよね知らんぷり


どフリーを狙うなら、大阪の4店舗であれば1日で回れる立地にありますから2巡でも3巡でもできると思いますよ〜指差し(3巡は厳しいかもですが笑い泣き)




フリーは、夢がありますよねぇ酔っ払い