こんにちは、ミナリですニコニコ








本日はオプチャで言えないけどここで言っちゃうシリーズ②!



①はこちら






オプチャで時々聞くワード、




「ケリーは冠婚葬祭に使えますもんね!」




ですが、





婚と葬には使えませんよ真顔





結婚式とお葬式に、殺生を連想させる革のバッグはNGです真顔



今は厳密なルールはないというか、こんな重箱の隅をつつくようなうるさいことは言わないのでしょうが、


田舎であったり、私みたいな小煩いのがいてるところでは持たない方が良いと思われますおいで笑い泣き


(以前、結婚式に参列しているおねーさんがピコタンを持っていたと何かで見て、えぇ〜と思いました)(周りも誰も止めないのね〜〜とも)



私は、ケリーは式典用のイメージですが、勿論普段使いされているのも素敵だと思います酔っ払い


以前、ホームで赤ちゃんを抱いたママさんがケリーを斜めがけして持たれていて、「やっぱり斜めがけって便利なのね〜」と思いながらチラ見を沢山させて頂きましたデレデレ







ケリーもバーキンも、外縫いだとフォーマル感が強いですが、内縫いだとカジュアル感がありますよねニコニコ