こんにちは、ミナリですニコニコ






先日、タッチアップをしてもらった時のお話第2弾







普段からお化粧はよくわからないまましていた私に、

とても親切に教えてくださったプロの方おねがい



ファンデーションに関して


口紅「SPF配合だし伸びが良いのにピッタリと密着する感じがとても良くて〜」


と、べた褒めでしたが……


ふと疑問を感じ、


知らんぷり「これ、化粧下地もいらない感じですか?」


と尋ねました



口紅「…………いえ、お手持ちのものを使ってください


と、とても小さな声で説明してくれました泣き笑い




きっと、エルメスは下地を現時点では出していないので、他社のものをここで奨めることもできないし、の小声なんだろうなぁ泣き笑い


と、思いながら、お会計の際……


担当さんとひとつひとつ購入品を確認している時でした


🍊「ファンデーション、とても良いんですよ」


の言葉の後に、下地も要らないし、みたいなニュアンスのお言葉が……




おぉっと……?




と、思いながらも、ここで否定するとプロの方の小声という気遣いも、担当さんのプライドも傷つけてしまうと思って、


とりあえずニコニコしておきましたニコニコ




これは秘密、というか黙っておくのがオトナの対応ですよね(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

というより、事なかれ主義口笛




私の下地↓↓(ウワサどおり一生なくならない泣き笑い)(もう1年くらい使ってる気がする)(毎日お化粧しないからだろうけど)



こっちは白浮きしちゃいましたえーん