こんにちは、ミナリですニコニコ







先日、エルメスでプロの方にタッチアップしてもらった時に教えてもらったことがあるんです!






(画像はエルメスオンラインよりお借りしています)



アイシャドウですが、


基本的にエルメスのアイシャドウは、右上と左下にあるふたつの丸○の枠で完結できるそうですキョロキョロ


(そういえばそんなの誰かのブログで見た気がする!)


と、思いながら話を聞くと、





この3番のアイシャドウでは、


左下のオレンジだけだとバーン!といった感じだけれど、

そこに右下のブラウンをのせることで落ち着いた色合いになる

とのこと!

(バーン!はプロの方の言葉のままです(笑))



更に、左上と右下にある四角□の枠の2色を混ぜると、


アイブロウにもなるんですって!びっくり



アイシャドウとして、オレンジの上にのせているブラウンを使っていることから、


眉に使っても、違和感のない、親和性ができるんだとか!




ほぉー!!びっくり


とか


へぇー!!びっくり


とかばかり言ってました笑い泣き



とても勉強になりました!



メイクにも流行ってありますもんね、定期的に教えていただきたいものです(切実)






↑名入れ代込だけど、名入れに1万以上……!?ガーンってかアイシャドウで検索したのにハイライトだし笑い泣き