NEWアイテム♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

こんばんは。

お盆も休まずやってるょ☆


きょうは、おはりこマキがおやすみだったので、

めずらしく、私がおはりこ。


image


たまには、楽しいね♪



そんな感じで、ちょこちょこお直しもしながら、

毎日、NEWアイテム出してます♪






キミドリ×オフホワイト 60’sワンピース 

9号トルソーだと、ピッタリすぎる細身。

全体のラインがとてもキレイです。






ウエストや肩の切り替えラインも美しい☆






水色 レトロフラワーワンピース

ローウエストにプリーツ、パフスリーブがキュートなワンピース。






テキスタイルも可愛い☆

ストレッチ素材で着やすいです♪






ネイビー ミニワンピース

薄いピンクのラインがポイント☆

さりげなくフレアーでラインがキレイです。





ベルスリーブがキュート☆

解放感があって、涼しげです。






ネイビー カラフルフラワーノースリーブワンピース

前ボタンで、全開できるので、オーバーワンピースとしても♪






両サイドにポケット付きなのも、うれしい☆







ショッキングピンク モダンワンピース

ネックラインとピンタッグがモダン。

シルエットもタイトで、セミフォーマルにもオススメな1枚。



実物は、もっと、品のあるショッキングピンクなんですが、

写真だと、色がうまく出ないので、

オンラインショップへのアップは断念…(>_<)






バックスタイルもこんな感じでカワイイんです。





そして、コチラのガウン!!!





最近、なぜか、立て続けにガウンが売れている、

ナゾの事態ですが(笑)、


オランダでは、こういう、面白いアイテムがいろいろありました♪


コチラは、裏地もついていて、若干、厚手ですので、

ワンピースとしてはもちろん、羽織的な感じでも♪



ウエストリボンの長さが中途半端で、

(なぜか、先に羽みたいなのが付いてた)

片結びしかできない感じだったので、


image


モアに、たまたまあった、バイヤステープを継ぎ足すことに。

黄色地だけど、色柄の雰囲気は合ってる♪





違和感なく?長さを出すことができました。

これで、リボン結びができます♪





ご丁寧に、替えのボタンも付いてました。





エリの裏生地もちゃんと共布で、見せても可愛い☆





しぼ加工されて、かなり凝ったつくりになっています。



エリを立ててみました。

袖の広がりもステキです。


image


こんな風に、ワンピースの上に重ねてきてもステキ☆


ガウン、押し過ぎ!?笑







こちらのレースブラウスも、難ありでしたが、

キレイにお直しできました。


回復不可能に近いダメージだったのですが、

さすが、おはりこマキです☆



image


修復跡は、ほとんどわかりません。





デッドストックのシャツ。





ちょっと、首が細身でしたので、

このように、開けて着用するのがいいと思います♪







カモメシャツ。

エリも長めでカワイイ☆





こういう、テキスタイルも、なかなかないですね。




ボウタイブラウス。

キレイなミントグリーン。

サテンのような光沢ある素材で、フォーマルにも♪






花柄スカート





カラフルなレトロフラワーがキュート☆






朱赤色プリーツスカート




チェーン柄がモダン。






エスカルゴ サーキュラースカート






サーキュラースカートならではの、たっぷりフレアー☆






ファスナーもナナメにカーブ。


image


じゃん!!

広げてみたら、これまたすごい!!!

眺めていたい、キレイな円形スカートです。




次回は、VINTAGEアクセサリーを、ご紹介予定です♪





ブログ掲載品、通販できます。

サイズや価格など詳しくは、コチラまでお問い合わせください。


moremore☆kxd.biglobe.ne.jp

  (☆を@に変えてください)   





コチラにも、アップしていきますので、

よかったら、モアのFacebookページもご覧くださいね♪


↑ コチラをクリックしてね♪









モアHPが、お引っ越ししました☆

モアHPはコチラ ↑
(さくらんぼをクリックしてね♪)

本日、更新してます☆





モアオンラインショップはコチラ ↑

(バンビちゃんをクリックしてね♪)

たまに、更新してます♪



●○●カラフルブティック モア●○●

810-0045
福岡市中央区草香江1-8-24
092-516-2594
http://colorfulmore.com
12時~19時くらい。
毎週火・水曜日やすみ。