キモノでランタン♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

先日、長崎に行ってまいりました♪




モアモアの部屋



しか~し、着いたとたん、この雪!


これから、キモノ着るのに~




モアモアの部屋

やってきました、かがみや さん。



モアモアの部屋


ゆかり女将が、あたたかくお出迎え♪



ゆかりさんに会うと、なんだかほっとします。


たくさん、話したいことは山々だけど…



今回は、日帰りなので、


そう、のんびりもしてられません。



ささっ、キモノ選び♪



モアモアの部屋



半年前に来た時より、キモノが増えてる??


たくさんの、アンティークキモノを前に、


みんな、あれこれ選ぶのに夢中♪




モアモアの部屋


ようやく、それぞれ決まってお支度。



モアモアの部屋


かわいい、ヘッドアクセサリーがいっぱいで、迷う~



モアモアの部屋


ヘアアレンジもかわいくねハート



ようやく、お支度がととのったよ~



モアモアの部屋



今回のテーマは、


「自分じゃ絶対着ない色!」


そうです、私、どピンクです。




モアモアの部屋



帯もかわいく結んでもらいました♪



かがみや恒例、女優ソファーでの撮影会キラキラ



モアモアの部屋



歩ちゃん。


こういうの、着ないのかな~ってくらい、


馴染んでるよね。



モアモアの部屋


ゆうこちゃん。


黄色すごく似合ってるよ~



モアモアの部屋


そして、わたくし。


初めは、ちょっと、はずかしかったけど…


ピンクって、やっぱり、女の子らしくて、気分も上々♪




モアモアの部屋



そして、今回、私が一目ボレしてしまったのは、


小毬ヤさんという、広島の作家さんの髪飾りキラキラ




モアモアの部屋



モアモアの部屋-IMG_7003.jpg


みんな、お揃いでつけてみましたオンプ




モアモアの部屋-IMG_5527.jpg



そして、帯留めは、カッチェリのりさちゃん お手製♪


いつもは、造花で華やかな雰囲気の作品のイメージがあったけど、


つまみ細工で和テイストの小物も作れちゃうなんて、


さすがです!





なんだかんだで、ようやくお出かけ♪


ゆかりさんのブログ によると、


3時間もいたらしい…


モアモアの部屋


ゆかり女将も一緒にオンプ




モアモアの部屋



出かけるころには、雪もやんで、日がさしてきました♪




まずは、腹ごしらえ~



モアモアの部屋


トルコライス、リベーンジ!


前回が、ちょっと不発だったからね…笑



モアモアの部屋



モアモアの部屋


がぶりっ!!




ランタンに明りが灯るまで、街をぶらり♪



古いビルのお店にいったり。


とても、雰囲気のあるビルで、思わず撮影会。




モアモアの部屋



モアモアの部屋


モアモアの部屋



街中がランタンフェスティバルキラキラ



モアモアの部屋-IMG_8933.jpg


モアモアの部屋


この子。


ツィッターにアップしたら、


物議をかもした、パンダくん。


か、かわいくはないね…




日が暮れて、ようやく明かりが灯りました。



モアモアの部屋-IMG_8219.jpg




モアモアの部屋-IMG_7194.jpg



モアモアの部屋-IMG_8561.jpg


キモノでランタン。


やっぱり、いいですキラキラ



モアモアの部屋



モアモアの部屋




モアモアの部屋




モアモアの部屋


ランタンフェスティバルは、


7、8年前にキモノで行ったきり。


私の中では、ランタンはキモノで♪


というのが、なんとなくあって。



それにしても、キモノで街を歩いていると、


いろんな方に声かけられましたよ。


長崎の方は、みんなフレンドリー。


やっぱり、長崎すきだなー


次は、やっぱり泊まりがいいな♪




モアモアの部屋


すてきな、休日をありがとうキラキラ