ステキな出会い♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

通りすがりに寄ってくださったSさん


「ミハエル ネグリン」のヘアバレッタに一目ぼれキラキラ



お着物も着るそうで、


着物にも合いそうな色をチョイス。




そして、ひょんな話から、


「この生地で、何か作れないかなぁと思って」と


おもむろに、バックから取り出したのは、


なんと、博多織!!



しかも、自分で織ったものというからビックリビックリマーク




モアモアの部屋


???


聞けば、博多織の専門学校に通っていて、


博多織を学んでらっしゃるそう。


そんな、学校があるなんて、知らなかったー!


(10年間の期間限定の学校だそうです)



とても、綺麗な色合いの織物でしたキラキラ





来月行われる「博多織求評会」に出品されるとの事ですオンプ




モアモアの部屋


第108回 博多織求評会


11月12日(金)~14日(日)


萬松山 勅賜承天禅寺



着物を着てご来場の方には、粗品のプレゼントが


あるそうです!!



11月13日(土)に行われる、


「博多きもの散歩道」の


お散歩コースにもなっています。



詳しくは、コチラを見てくださいね~


→  博多織求評会






Sさん、ありがとうございまーすハート2