スカーフ♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

数日間、お休みして、ご迷惑おかけしましたペコリ


本日より、また、ゆるりと営業しておりますコマリ





さて、本日、ご紹介するのは、スカーフです。


最近、少し涼しくなってきて、


ようやく、秋のおしゃれを楽しめるように


なってきましたねオンプ



一年で、一番スカーフが活躍する季節ですね~どんぐり




色とりどりのスカーフがたくさん入荷しておりますよ~キラキラ




モアモアの部屋


正方形のスカーフをバイヤス折りにして、


固結びしただけの、一番シンプルな巻き方です。




ご存知の方も多いと思いますが、


バイアス折りは、よく使う折り方なので、


覚えておくと、バリエーションが広がりますねキラキラ


対角線に扱うので、体になじみやすく、長さもだせます。



<バイヤス折り>


①裏を上にして角を中心まで折る


②もう一方も同様に折る


③片方を幅3分の1のところで折り、反対側も同様に折り重ねる


④さらに3分の1に折り、首の後ろはもうひと折りして

(首にかけるときは輪の方を上に)





さらに、バイヤス折りで、こんな巻き方も。



モアモアの部屋


ネクタイ巻き。


張りのある素材を使ったので、ボリュームがありますが、


シルクなどの、柔らかい素材だと、


女性らしい、フォルムになります。





きょうは、簡単に、2種類ご紹介しましたが、


また、気まぐれで、いろんな巻き方を


ご紹介したいと思います。





モアモアの部屋



今後も、たくさん入荷する予定ですので、


おたのしみに~ハート2