ゆかたで放生会へ♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

きのうから、はじまった放生会


さっそく、行ってきましたーオンプ




キモノメロディカの青木さんが、


会場の近くの町屋で、ゆかたレンタルをやっていて、


お店が終わったあとに、手ぶらで行ってきましたよ~コマリ





モアモアの部屋


黄緑と黄色の色鮮やかな風車柄のゆかたかざぐるま


着付けは、紅やの亜紀ちゃんにしてもらいましたキラキラ


ゆかたで、角出しって、カッコイイっ!




モアモアの部屋


PADDYのまいぴーとキラキラ☆



そうして、いちもくさんに、見世物小屋へ。


「お代は見てからで結構だよ~さあさあ入って入って~」


という口上で呼び込まれ小屋の中へ





小雪さん健在でしたーハート2


会いたかった~らぶ1




薄汚れた紅い襦袢に身を包み


生蛇を噛みちぎって、食らう


妖艶で美しい小雪さん



4,5年前の放生会で、


「興行界最後の女芸人、小雪さん今日がデビューです!」


舞台に現れた、小雪さんの美しさに魅了されたのですキラキラ




帰り際に、一緒に写真をお願いしたところ、


快く応じて下さり、ちょこっと、お話もできましたオンプ


とっても、優しいステキな方でしたよ。




胸いっぱい、おなかもいっぱい


大満足な放生会でした~キラキラ☆






最後に一枚。




モアモアの部屋-2010091221590000.jpg



私、あゆの塩焼きが大好物なんですが、


陶器市エリアの手前にあったあゆの塩焼き


おっきくて、身がプリプリで美味しかったですニコちゃん




筥崎宮 放生会は、18日(土)までやってるみたいなので、


まだの方は、ぜひ小雪さんに会いに行ってくださいね~オンプ




放生会=見世物小屋は、あくまで私の主観ですので


あしからず…なみだ、あせ







キティちぁん❤ 明日9/14(火)~9/17(金) は、おやすみです。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますペコリ