山形の空気吸ってきた | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

ライブの為新幹線で山形へ

すっかり遠くなってしまった

でも駅に着けば変わらぬ景色


変わらないようでいて

オシャレなカフェが増えまくり

一小の「Q1」は相変わらず最先端

その中のカフェ「つち」へ


ハンバーガーとかケーキとか本

いろんなお店ある

建物は素敵だし大好き


植物がいっぱい

最近カフェに行っても

プラカップで飲み物出てきたりするが

ここはガラスストローとか

プリンのスプーンまで凝ってた

しっかり苦いカラメル

美味しかった


かき氷も行く予定が

冷房強くて冷えたのでやめ


まだ六月なのに真夏のようだった

旧ダイエーの隣のビル

壊されちゃってた

またオシャレ建物でもできるんだろか

ダイエービルのレトロな入り口は

無くならないで欲しい


ライブ会場、駅西口だと勘違いしてて

時間足りなくなり急いで食べた

紅の蔵のにしんそば


玉コンさえも懐かしい


植木鉢に紅花が咲いてて

育ててた店員さんが話しかけてくれた

とても可愛がってるようだった


6/20、鬼龍院さんの

バースデーライブだったのでした!

五年ぶりに買ったタオル

夜風の匂いは土地によって

特に違って懐かしい


そして今日は岩手

一日おきにライブがあるなんて

なんて幸せなんだ。。。と思ってたら

今日は最前列だった

過去一いい席

近すぎて見上げて首が痛い


最近、遠征行っても

昔みたいにあちこち回ったりせず

早めに会場行ってじっとしがち

体力落ちたし暑さに弱くなった

でもまだ何年後も出かけて行けるよう

頑張るぞ