郡山で一年が過ぎて | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

去年の今頃は入院してたな

引越準備もほぼ終えて

相棒だけ先に郡山へ

なんかとにかく忙しかった

 


郡山に来る前までは何も無さそうな街だと

勝手に思い込んでいたけど

住んでみたら、あちこちに

美味しいお店や綺麗な景色いっぱい

(画像は県道沿いの花屋さんの農園)

外食は安めで店員さん皆優しい



ラーメン屋さんの多くが手打ち麺!

温泉も、山形にいた時よりも近くに沢山あるような

ドライブや電車で東西南北に

米沢、会津、那須、いわきなど楽々日帰りエリア

信号のない横断歩道では皆止まってくれる

とても住みやすい街だ

 


仙台駅前の花壇

仕事で時々仙台行っているので

郡山で仕事を探すこともなく。。。

というか一年経ってやっと気持ちに余裕が出てきたから

こっちでも知り合いが欲しい



仙台で仕事の後、誰かに会う事も増えた

変わらず連絡くれてる皆ありがとう!

郡山では全然話しする人いない。。。

店員さんとかに試食食べていきな〜って

声かけられてどーもとか言って

あっ今日声出したわって感じ


他県に引越した友達もそんな事言ってたな

自分じゃ耐えられなそうと思いきや

割と平気だった

仙台で会ってくれてる人のおかげだ

(好物のこのみみピーカンからから)



引越しの時に持ってきた植木鉢に

庭から一本ちぎって刺してきた

八重のツルニチニチ草、昨日咲いた



入院中に枯れた木を切ったら

葉っぱ出てきた!

日常の変わらぬものは大事に

かつ新しいものも増やして

マイナスは少なく、プラスが多く過ごしていきたい

だらっと過ぎた一年

今年からはも少しビシッと

 


インスタについて。。。

相互フォローしてるのは

ほぼこのブログからのお付き合いの方々だと思う

ストーリーズは急に音が出るので見ていないのです(ごめんなさい)

皆様の投稿といいねをいつも見てます

毎回ありがとう

ブログのいいねも、いつも長年常連の皆様ありがとう

どちらも流し見大歓迎

 

インスタは郡山の事だけ選んで書いてたけど

これから雑多に書こうかなと

写真沢山ある時はブログ

ちまっと残したいものはインスタ

暇があったら覗いてみてください!

#郡山日記  (郡山のこと)

#afternoon_D  (なんでも)