山形 植木市 +カフェはしご | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

5/8.9.10は山形植木市
週末にかからないので 行けないと思ったけど
バスで行ってきました

{AC1F4A2E-2338-4E32-B344-71D4B34BA59E}
当初ばーちゃんち寄るつもりが
行かないことになり
七日町でゆっくりぶらぶら、久しぶり
ミスドないーazが藤崎になってるー!


{26E832AA-9331-4667-9F7A-CC38EF84DC1B}
ちょっと淋しい所を写してしまったけど
平日なのにまあまあの人出
でもお店少なかったかな

まずはランチしてみたかったお店へ
山銀向かい、とんがりビルの「nitaki」
{B2EDE111-F2B7-4FC0-9DF2-2D3C3E216E7C}
野菜のプレート1000円
一品ずつ手の込んだ野菜のおかず
こういうランチがしたかった

{B8BDA07A-A947-47CC-ACD4-72B69EE90A36}
美味しいご飯お代わり自由というけど
おかずも多くてお腹いっぱい
満足

{1A79969B-3AEB-42FD-AB6F-2BFCBC7FB2E6}
隣の雑貨屋さん閉めたのかな
おばあちゃん1人でランチしてた
そんなおばあちゃんになりたい

{9800818F-67A6-4B26-8123-5A97B775F15F}
仙台肌寒かったけど
山形はちょっと暑かった

植木市くまなく見た後は
文翔館脇の「jin coffee」
やっと行けたよMさん

{F19E6709-252D-408F-8D29-799364B887EC}
お店が土曜日休みでなかなか行けなかった
外側から何度も素敵な店内を覗いただけ
若者がやってんのかな?と思ってたら
ダンディなマスター
一人だけど四人席でゆっくりして!と
とてもオススメされたけどこちらの席に

{1CF23F93-D3FD-4233-BF68-581729D76F92}
クッキーを2種類選べるセット
600円
ブレンドも色々でこちらはスッキリタイプ
ミルクも牛乳で私好み
クッキーうまい
丸いクッキーオマケしてくれた

{42F7B987-A296-4BF9-994F-85F233E2282B}
古いものと、美術的なオブジェと花
そして全てのものがピカピカ整然
何とも気持ちのいいカフェでした
お水もうすはりグラスでうまい
こういうカフェが好きだ

{CF531EE5-0201-4B75-B6A4-249C6E01B8AD}
相棒にお土産、リーフパイ
上手な割り方教えてもらった
四角くて変わった形楽しみ

{078DC6AB-8F06-42C3-ADE0-4491168AF743}
「tsuki cafe」はまた今度
ダイエー近くてバス待ちのついでにすぐ行けそう

{B27EDCEF-E78C-4F88-B4E0-D8CC5AA04AE4}
多分今年最後のおとめ心買いました
甘い

{1EE22992-77E7-4914-94A9-BEE861ADE122}
里芋の苗を買ってきました
畑に植えるのに、仙台で見つけられず
毎年植木市の端っこで売ってるよねと思い出し
他にワイルドブルーベリー買うべきだったか
まあ庭いじりは来年からかな。。。

{B4A2FE59-FCAE-46F0-99EE-D501DC0A2837}
山の若葉と山桜の景色が大好き!
この季節以外は桜の存在を隠してる山
実はこんなにここに桜あるんですよーと
今だけ見せてる感じがときめく