生き返る | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

相棒は、夜帰ってきてから私に
「今日は何してたの?」と聞く事があります
別にわたしの昼間に興味がある訳ではなく
何も話もせずにごはん食べながらテレビ見てると
私が文句言うからだと思うのですけど

{234F0EDC-17B7-4624-A425-BAEDFDE1C721}
昨日も聞かれて、私はソファにうつ伏せで
「もう私はダメだ、終わりだ、死ぬかもと思ってずっと倒れてた」と言ったのです

9月の中頃から、したい事があったんだけど
張り切った途端に、次々とくる障害と挫折と予想外の出来事
しばらくは気にせずいたものの
状況を変えるにはあまりに八方ふさがり感
何も出来なくなってたのでした

相棒はご飯食べつつテレビ見たまま
「そーかもう終わりだ、ダメだな、もう死ぬね」と適当な感じ
死ぬかもとか言ったから本気にしてないな。。。と少し傷ついたけど黙ってたら
「でも明日にはまた生き返れるからね!」と言った

それ聞いて、そーか、明日生き返ろっと単純に思った私
相棒なりの励まし
ありがとう

{B47B2AA5-A550-4881-8EB3-3556785C06FF}
かと言って即オラオラーってあれこれやる程でもないけど。。。
金木犀の匂いが濃くて、いつまでも鼻が慣れないほど新鮮な香り
もっと堪能しようと散歩したらキノコ発見
晴れたら野草園でも行きたいな