青春18切符の旅 +仙台〜黒磯 | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

青春18切符、先週末に使い切る予定が
使いそびれて余ってしまった
もったいないので急きょ一人旅
目的は黒磯カフェめぐり
片道約4時間のなかなかの長旅
 
{8E8F44AA-AD37-42F2-B9BF-49FE65A0375F}

カフェは二箇所しか行けなかったけど

満喫しました!
 
{517262C3-3E11-43F5-97CF-14A9089B6758}
平日、通勤時間帯で混んでるかなと思いきや
一時はガラガラに
国見の、いつも車から見てる景色のあたり
横長椅子だと景色が見づらいので
あまり好きではないけども
福島で乗り換えのはずが、列車が前半分だけ回送になり
そのまま同じ列車で郡山まで
 
{61B0D855-F92D-482C-8EBC-3B3BBA0CE467}
3番線がない?と思ったら奥
黒磯までの列車も横長椅子でした
 
{31C6833D-DFAD-4D0D-9AF5-35E16B2ECC06}
黒磯着12時
雨のはずが晴れて暑い。。。晴雨兼用傘にするんだった
最初にヨーベニで日焼け止め購入
 
沢山素敵なお店があって迷うけど
計画性なかったため、行きたくても休みの店あり
でもここは開いてた
「chus(チャウス)」
 
{8A1B5F7C-DF17-42D6-B727-AA46B9589B2D}
手前に野菜とか雑貨、美味しい瓶詰めなど
奥にカフェ、飲み屋さん
店内に軽トラ入ってて野菜のディスプレイ
可愛い
 
{F06BC489-D89F-423B-AF7F-D73090A4FD9F}
自家製ツナのサンド
ツナいっぱい美味しい!
パンとツナの口どけ同時
天井が高くてなかなかない広々した空間
 
{D81BE6A9-C77D-40D2-84FE-F876AFC83500}
古道具の「rooms」
 
{153AD901-4DCE-4E99-AA30-7E0C0C77C100}
雑貨の「soma japon」
だいたいみんなこの辺巡るので同じ人としょっちゅうすれ違う
 
{A007D485-3A79-418C-89D6-2CE9AF0F80BD}
「04」の入り口の無人野菜販売
 
{C90D3459-F41B-4A7E-A83E-27C51197C1AA}
「04」は二階の洋服屋さんなのですが
奥に空間が見えて、通り抜けてみたら
 
{D3C0F03C-96BE-4FA0-AEB2-67D26D95EBCD}
素敵な小屋!
綺麗な芝生に小さい石畳が可愛かった
 
{F5E5F34A-9B8E-47DD-8C05-A64D103D02AD}
「cafe SHOZO」
 
窓の外が見える端っこに座って
カボチャプリンと、オレンジティーにしました
昔来た時、写真撮れないから机の上にあったランプの絵を描いてて
すっかり忘れてたけど
今日座った席にその時のランプが!
前もここに座ったんだったかなー
相棒に聞くと覚えてるはず
 
{395AC4AF-85EC-4838-B8A6-87C455F2AFEA}
半端な時間だけどもう一箇所行けるかなと
向かったけど休みでした
「カフェグランボワ」昔銀行だったらしい
次回のお楽しみ
 
黒磯の商店街に相棒が探していた便所サンダルがあった
しかもレアカラーっぽい緑系
でも先週別なの買ったばっか
 
{A00B6390-09A8-4744-8FD9-CB22D16E8A6D}
駅前のパン屋さん「KANEL BREAD」
 
{986473BA-B567-4384-8472-18B045DBA951}
私好きなこんがりパンと、相棒にお土産いっぱい
相棒も電車の旅行きたがってたのです
私は眠いし雨だしやめよっかなとか言ってたけど
行ってきなよと言ってくれたので
部屋ぐちゃぐちゃのままダッシュで出てきた
来て良かった!
 
{CE599D19-F8AE-4E58-A1F4-77BBD6ADC676}
雨傘を日傘代わりにしてしまうほど暑く
今年一番の入道雲もみたけど
車窓から見える山の栗がもう食べれそうに大きくて
秋なんだなー
 
9/10までなのにまだ三回分も切符余ってる。。。
もう充分使ったからいいかなあ
次はきちんと計画しよう