カナダとニューカレドニアのお土産 | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

妹2がダイビングしにニューカレドニアへ
Hが家族旅行でカナダへ
皆いいな〜
お土産もらいました、ありがとう!
 
{8C7B963C-B96A-4D90-9DD2-60D2818791DB}
ニューカレドニアはバニラビーンズが有名らしいです
カナダはもちろんメープルシロップ
 
クチブエベーカリーのライ麦食パンが冷凍されてたので
フレンチトーストにしました
雑レシピ→卵一個と牛乳同量、砂糖は黄身の大きさくらい
バニラビーンズ普段入れないけどちょっと入れた

 

{5C92044C-3046-4532-9315-2223F51CEB11}
固いパンで作る方が好きだけど美味しく出来ました!
カナダのチョコがけ
 
急いでる時はパンを少しあっためて
軽く握りながら液にいれると、スポンジみたく吸い込むので
すぐ中までしみ込む。。。前も書いたような
 
親知らずを抜いた所より、ぐいぐい引っ張られたほっぺの方が痛いんだけど

腫れもまだ引かないし痛み止めも無くなって

全然良くなってる気がしない。。。

今日は出かけず

 

{A91331FA-2BF2-427D-BE6D-99180A3B20EE}

細々と家でポケモンをし続けています

相棒は捕まえたポケモンを全て博士に送っていて

一覧表に何も残ってない!

でもこの「ロコン」だけは可愛いから気に入ってるらしく

名前までつけている。。。

さっき部屋に出たので羨ましがらせてやりました
 

 

{D7E770A3-1A24-49CF-A06D-23B180347B93}

座布団干したらなんかチクッとする

 

{63B12C4C-73F1-46AB-B0F7-74502DF66A91}

 

ベランダに一本だけ知らない草が生えてて

馬鹿の実だったのです

花が咲くと思って放置してたけど、タンポポのつぼみみたいですぐ終わり

でかいバカの実が続々熟してきてたので

今日切っちゃった

 

{07394AF5-EED0-451D-B8AD-63BDCE610729}

八月ラスト夕日

 

{E29939B5-9433-4FD4-B7B9-6B60C930F781}
Septemberモーニング
今日は新月です