タロットやオラクルカードは特別な力が必要? | 初心者ママでも可愛く優しく学べるアクセサリー&タロットレッスン「BELINDA(ベリンダ)」埼玉・浦和

初心者ママでも可愛く優しく学べるアクセサリー&タロットレッスン「BELINDA(ベリンダ)」埼玉・浦和

初心者のママでも簡単にアクセサリーが作れるサロン。
そして長年悩んできたオラクルカードとタロットの引き方。
そんな私でもできるようになったオラクルとタロットのレッスンを作りました。
人生を楽しむのって本当に大事!

 
ご訪問ありがとうございます。
アクセサリー・数秘&カラー®️・タロット      
 BELINDA(ベリンダ)岩田きょうこです。
 
 
特別な力って何?

 

占い師と呼ばれる人たちがすごい!って

思うことに

『特別な力』があるからだと思ってる方は

多いでかもしれません。


一般的な特別な力とは

『霊能力、チャネリング、視える力

テレパシー、未来予知』

など色々あります。





もちろんその能力を使わないとできない

こともあるかもしれません。


ただ、カードを読む上では特別な能力は

必要ありません。

 

カードからのメッセージをお伝えすると

『見えてるの⁉️すごい!!』

と言われることもありますが、

視えてるわけではありません(笑)


タロットやオラクルカードに関しては

カードが優秀で潜在意識と繋がり、

明確な言葉をお伝えしてくれてるだけです。





だから本当は誰でもカードをよむことは

できるんです。


ここで大切なのは『誰でも』です!


人は思い込みやブロックをかけてることが

多くあり、もちろん私もたくさん

ありますが。


でもできないと思ってるとできない

んですよー。


私がタロットカードを始めたきっかけは、

お友達にできるって教えてもらったから!


それまで引いてもらう機会があったのですが、

『自分で引けたら楽しそうー♡』

と思ったんです。


でもここで

『特別な力がないとできないよねー』

っていう思い込みが発動します(笑)




それをカードを引けるお友達に相談

すると

『引けるよー!だって本屋にカードは

売ってるし』

とのこと。


この一言が衝撃的だったんです!


だって特別な力がないと引けないカードは

もちろん簡単に手に入らないって

私は思い込んでたんですね。


それが身近な本屋さんにあるなんて!!


すぐ買いに行き、そして逗子まで習いに

行くことに繋がっていきます。


多分お友達のあの一言がなければ、

今も手にとってなかったかもしれません。


ましてや自分でオリジナルのタロット講座を

作るなんてなかったでしょうね。


つまり、人は思い込みやブロックで

可能性を狭めているということ。


それを取っ払うと先に新たな可能性が広がる。


そして、カードをよむ上では特別な力は

必要がないということです。


私がここに気づいた10年近く前。

その頃はカードもあまり売ってなかった

ですが、今はカードは豊富にネットでも

購入が可能です。


便利な世の中ですね!


解説書はついてますが、私は基本的に

解説書はよみません。


タロットはある程度意味を理解してる部分も

ありますが、大半は絵柄からよんでいます。


そのほうが質問にあうメッセージを

もらうことができます。


ちょっとしたコツでよめるように

なりますので、あなたのサポートを

してくれるカードについて知りましょう。

 

 

《タロットメニュー》
 
初心者の方でも簡単によめるようになるタロット講座。
協会縛りのないオリジナル講座のため、お仕事にも取り入れやすい
好評の講座です。
 
 
 
●タロット講座体験(講座の説明を聞きたい方に)
 
 
 

 

 
 

 

《アクセサリーメニュー》
 
特殊粘土を使って、その上に高品質のストーンを土台に敷き詰めて作る
アクセサリーのレッスンを行っています。
専用の機械を使っています。
 
※工具や細かいパーツをつなぎ合わせる作業などは行いませんので、
ご安心ください。
 



image
 
 
●ユリシス 資格取得コース
 
image
 
 
 
 
image
 
 
 

 

 
 

 

《TCカラーセラピー》
 
何気なく選ぶ色から心の状態がわかります。
色を選ぶことであなたの潜在意識からのメッセージを受け取ることが
できますよ。
 
image
 
 
 

 

 

 

《数秘&カラー®》
 
お誕生日とお名前からわかるあなたの本質や使命。
思考の整理のお手伝いにもなります。
 
image