2019 春 全国巡り(熊本編)パートⅡイベントです。 | 体験屋 おれんじ工房

体験屋 おれんじ工房

アウトドア・インドア様々な体験を通じて、深みのある豊かな人生を送れるよう自身も日々体験しています。
「百聞は一見にしかず」を更に突っ込んで「百見は一体験にしかず」で行きましょう!

熊本県阿蘇でのイベントで思い出されるのは、スタッフや出店者そしてお客さん 皆さまのやさしさがありがたかったです。

 

会場に前日入りして、まずトレーラーに興味津々でスタッフや出店者が声をかけてくれました。

 

近くの良い温泉や食事処の情報や、「移動に大変だろうから、トレーラーを置いて行っても良いよ」など色々親切に対応してくれました。

いつも大きくて迷惑をかけてしまう私たちの車を快く受け入れてくれて、本当に感謝です。

 

そしてイベント当日。

今回はぷ~ねの新ファクトリーお披露目でした。

お姉ちゃんが体験している様子を真剣に見ていました。船のドッグをイメージしたこのファクトリーに興味津々のお子さんでした(^▽^)/

 

ちょっとシャイな男の子は今回体験第1人目でした。

 

かっこいい髪形の男の子はお父さんと一緒に体験してくれました。

作った後も、ず~と笛を吹いてくれてました。

 

イベント最後の方で体験してくれたお友達家族のお子さん4人組。

おそろいのピンクの手袋で、まるで桜の花が満開の様でかわいかった~🌸

 

 

そして、お隣の出店者さんも皆さん親切で、室内で笛の音が鳴り響いたり、タケトンボが飛んでしまっても嫌な顔一つしないで、地元の色々なお話もさせてもらいました。

 

体験に来てくれた人の中で、子供向けの仕事をしている人や近くで、雑貨&カフェを営んでいる人などが、うちの体験を是非またやりに来てほしいなど嬉しいお声掛けも頂き、

体験してくれた子供たちは楽しそうに笛を吹いてくれました。

(室内でちょっと響きすぎたけどね💦)

 

このイベントは春と秋に行うイベントらしく、子供たちも「また秋に来てね」と言ってくれました。

 

たくさんの人と触れ合えたイベントでした。

ありがとうございました。再訪を実現出来たらいいな~と思うほどでした。

 

さて、パートⅢは復路です。