今年初めのイベント出店 | 体験屋 おれんじ工房

体験屋 おれんじ工房

アウトドア・インドア様々な体験を通じて、深みのある豊かな人生を送れるよう自身も日々体験しています。
「百聞は一見にしかず」を更に突っ込んで「百見は一体験にしかず」で行きましょう!

明日は雪に注意ですが、本日13日は暖かく過ごしやすい一日でした。

今年初めてのイベント出店は今年で3回目の下吉田でおこなわれた「子の神祭り」でした。



このイベントは地元のおかみさん会という町を盛り上げる活動をしている団体主催のイベントで、毎年賑やかにおこなわれています。

子供たちが多いので、子供が楽しめるものを…ということで毎年お声をかけてもらってます。(感謝)



参加してくれた子供たちは、何かを作ることが好き!という子だけでなく、何となく興味があって、初めてだ

けどやってみたい。というお子さんも多いです。ご家族の方は「この子でもできますか?」と良く聞かれますが、私たちはそんな皆さんに「どなたでも簡単にできますよ!」と答えられるようなるべく多くのそして簡単に完成する。体験を用意しています。


おれんじ工房ではこの小さな体験でまずは「完成した!」という喜びを感じてもらい、何かに挑戦する自信を持ってもらいたいと日々思いながら、活動しています。


今年も様々な場所で色々な体験を通じて、皆さんに何かのきっかけ作りをしていきたいと思います。


何故こんなに「体験」を薦めるのかは、私たち自身の経験から来てます。

その理由はまたそのうちに…