高知の凄いところぜよ「気付き859」 | 門田理佐の今日の気付き

門田理佐の今日の気付き

毎日の小さな気付きの記録です。

アイディアこそ宝

今、高知に桂浜やひろめ市場に並ぶ
新たな名所が出来ているのをご存知ですか?

それが、こちら
「高知蔦谷書店 ブック&カフェ」です。

昨年末にオープンしたばかりの
職人のこだわりから日常が楽しくなる市場
をコンセプトにした複合型施設です。

最近はカフェだけ、本屋だけ、美容室だけ
ではなく全てひっくるめた形で合わせて提案
している場所が増えたように感じます。

単品の良さもありますが
かけ合わせることでしか生まれない
不思議な化学反応がありますよね。

消費者側もそういった
新しい時間の提供に価値を感じる
という人が多くなっているのかもしれません。

お洒落な空間すぎてついつい写真を、、
こんな本棚が家にあればなぁ🤔🤔

可愛い、お洒落、ユニーク。
こういったものに触れるだけでも
テンションが上がりますね。

今回はパン屋さんでテイクアウトでしたが
他にもハンバーガー屋さん、カレー屋さん、
和カフェ、スターバックスなどなど
飲食ブースも選び放題な状態で。

一度で楽しませないというのは
良い戦略かもしれません。
(また絶対来たいと思わせるチカラ✨)

ちなみに、地味に感動したのが
トイレにあったこのミラー。
前に立つだけで雑誌のカバーモデルに💃

ただの鏡も少しの工夫で
こんなに覗き込むのが楽しくなるなんて。
ブラックピンクのリサがお手本🖤💖

こういう流れでのハッシュタグ推奨なら
やる人も多そうですね。さすが。

やはり、全てはアイディアなのです。

お昼ごはんを食べるだけの
短時間の滞在だったのですが
とても刺激の多いステキな空間でした。

またプライベートでゆっくりと
見て回りたいと思います🧐


オレンジコスメ製品のお問い合わせ、サポート、講習依頼などの詳細はFacebook/Instagram/Twitterメッセージかkadota@orange-cosme.comまでよろしくお願い致します。
オレンジコスメHPはこちらから。


友だち追加
↑オレンジコスメ公式LINE@が出来ました!


🍊オレンジコスメ営業ブログ🍊
1000日ブログ道!

限界突破の美容男子!

心の遊牧民に従うのだ!