輝きたいや「気付き328」 | 門田理佐の今日の気付き

門田理佐の今日の気付き

毎日の小さな気付きの記録です。



 
おはようございます。
オレンジコスメの門田です🍊





八月に入り、今年も甲子園大会が始まりました。



今年はなんと100回記念大会みたいですね!




雲ひとつない青空の中、熱い闘いを繰り広げる球児たちに、私も元気をもらっています。

(ルールはよく知りませんが…😂)







高校球児に負けないぞ!ということで、昨日は炎天下の中久しぶりに洗車をしました。




先日高速を走って虫攻撃を受けたそのままで放置していたので、今回は中々苦戦しました。




いつもの倍の時間をかけて、磨きあげました。







普段ならこれで終わりなのですが、宮岡さん(車・メカならおまかせ!)から頂いたスペシャルアイテムがあったので、今回はこちらで仕上げます。





"タイヤスプレー 光沢"



使い方は簡単。



缶をよく振って、タイヤに噴射!
これだけでタイヤが輝くそうです。






早速、マイカーで試してみることに🕺



【Before】



まぁ、普通のタイヤです。。


掃除後なのでホイール部分は綺麗ですが、タイヤに覇気がないような気もします。





【after】



おぉ、先ほどとは全然違う…!



タイヤに✨輝き✨が生まれました。

これが「光沢感」というやつですね!



これまでタイヤの光沢感なんて、ちっとも考えたことがありませんでした。


むしろ、タイヤは地面と接する部分なので「汚れても仕方がない」ぐらいの感覚でした。




しかし、今回のことでタイヤは綺麗にできるのだということを知りました。




出来るか出来ないのかを知っている。


その差はとても大きいです。





これは、髪の毛も同じだと思います。



自分の髪の毛は今以上に美しくなれるのだと認識していなければ、お手入れすることさえ諦めて本当に美しくないままになってしまいます。





何事も「もっと良くなる」というポジティブな気持ちがあってこそ向上するものなのだと気付きました。






オレンジコスメ製品のお問い合わせ、サポート、講習依頼などの詳細はFacebookメッセージかkadota@orange-cosme.comまでよろしくお願い致します。
オレンジコスメHPはこちらから。


友だち追加
↑オレンジコスメ公式LINE@が出来ました!


こちらも毎日更新中

{C20BA956-6857-48B3-9C3E-A75302D2128B}