All is well「気付き290」 | 門田理佐の今日の気付き

門田理佐の今日の気付き

毎日の小さな気付きの記録です。




おはようございます。
オレンジコスメの門田です🍊






最近、人生初のインド映画🇮🇳に挑戦してみました。




『きっと、うまくいく』です。


原題は3idiotsで直訳すると三人のバカといった感じですかね。。。




私のインド映画のイメージは「音楽が派手で笑える」ような感じでしたが、そのイメージ通りの映画だったかなと思います。



ただ、全体的に明るい内容の中にも「考えさせられるテーマ」というのも含まれていて、面白いだけじゃない作品です。






舞台はインドの工科大学で、ランチョー・ファラン・ラージューの三人(3 idiots)の青春を描いています。


海外では大学の進学や卒業、そして就職といった部分の考え方も異なり、日本よりも厳しいところも多いようです。


中には、それが引き金で自殺してしまう人もいるくらいです…


インドのそういった暗い面にもスポットを当てた物語でした。




ただ、それを重いだけのストーリーに仕上げないのが、インド映画の良いところです。


画像にもあるように、


All is well きっと、うまくいく


の精神で乗り越えていきます。


個人的にはこのAll is wellをテーマにした劇中歌がお気に入りでした!



この他にも『雨に唄えば』を彷彿とさせるような傘を持って愉快に歌う場面などがあり、ポップで耳に残るナンバーがたくさん出てきます。



ミュージカル映画が好きな人なら、きっと抵抗なく見られるのではないかと思います。



約三時間ほどあるので最初は不安でしたが、気づけば見終わっているほど気楽に観れる映画です。


ぜひ、皆さんもご覧ください!







オレンジコスメ製品のお問い合わせ、サポート、講習依頼などの詳細はFacebookメッセージかkadota@orange-cosme.comまでよろしくお願い致します。
オレンジコスメHPはこちらから。


友だち追加
↑オレンジコスメ公式LINE@が出来ました!


こちらも毎日更新中

{C20BA956-6857-48B3-9C3E-A75302D2128B}