昨日は新しくできたイオンに行ってきたのですが、フライヤーはイオンの通路の映画案内のコーナーに2種類とも置いてありました。太っ腹(笑)
すでに持っているのに、ふたたびもらう親子なのでした

息子には、これは誰なのかとか、どんな場面なのかとか質問されましたが、
そんなの私が知りたいわって言う…。。

映画を見るのは怖いと言う息子ですが、男の子にはバトルシーンがたまらなく魅力的みたいキラキラ男子のDNAなのかな。

しかし男児を育てていると、幼い頃から男女はこうも違うのかと驚愕します


…おっと。。




CUT読みました。思っていたより短めだったかな
お二人とも小学生の時だったなら仲良くならなかっただろう、と。

今この時、この自分だからこそ、深く分かり合える人、って、いると思うので、
すごく良くわかります。
タイミング。 

{F15D00F6-06B6-4613-8B6B-3EB8E7082E8F:01}

お写真は、なんだか照れている感じに見えちゃいます。
そして時々みかけるハーフパンツ??の衣装はご本人の嗜好なのかなにひひ

仲の良い友人と公開トークなんて、嬉し恥ずかし、複雑なような。

今回の共演が、これからまた2人にどんな変化をもたらすんだろう。

どちらにしろ興味深く追って行きたいお二人であることには変わりありませんリボン





るろうに剣心、京都大火編、興行収入40億突破、おめでとうございます。
息子は昨日はドラえもんに行っておりましたが…f^_^;

なかなかにして、私の周りの女子はホットロードの方が興味があるようです。
これもぜひにも見たいのですが、少ない持ち時間を考えると必然的に見る映画は決まり…f^_^;


たしかにるろうにはそもそもジャンプだし、アクションが前面に出てるから得意じゃない人は敬遠するのかもなぁ。。
でもいいものはいいですからね。
細々と、だけども、魅力を伝えて行こうとおもいます(*^_^*)




{3E9B6556-431A-443C-9727-38378BFDE56C:01}

思い余ってこんなものも購入…(笑)
いろんな側面からの名セリフを切り取って説明付きなので、好きな人には面白いと思いますにひひ
後ろの方に原作者と武術家の方の寄稿文。まだ途中です。興味深い。
技の名前を並べただけじゃなくて、場面集とかが出たら買いますけれど?





CUTも同時購入しましたがこちらはまだ未読。
ゆっくり味わおうと思うとどうしてもまとまった時間を見つけてからになりそうです。




そんなこんなでもうすぐ9月。
番宣に備えてハードディスクの整理もしなくては


{9CD77880-8230-4B07-B39D-5EBB86D89EBF:01}

たけてれから
ミラー越しのたけるさん


{F3B8689E-1DC4-4268-A077-70ED2FB4BC68:01}

出来なくて悔しがってるところかも
と説明をつけるたけるさん。
さらっと言うあなたが好き。











こんばんは。
こちらはスッキリしない天気が続いています。
暑いと暑いで嫌だけども、こう涼しいとなんだか妙な感じ。。なーんだかな。
日常の、普段通りのありがたさを実感します。


先日、
息子が通う保育園で、広島へタオルを送る計画があったのですこし協力しました。
普段はほとんど縫わない雑巾も縫ってみましたf^_^;少しでもお役に立てることを祈りながら。
どうかすこしでも平穏な夜を過ごせますように。


さて。

伝説の最期編、5分近い予告も公開されましたね。また激しいこと。どうなっちゃうんでしょ。そりゃ屋根も走りたくなりますわ(違う?)

新しいフライヤー、表には出ていなかったけれどお尋ねしたら丁寧に二枚いただきました。ありがたい。
{B7E433D2-11E8-481D-9632-EDFCC848920B:01}


宗次郎さんいいお顔。
未来へと歩みはじめる顔。

剣心は、強さだけでなく、
剣を交えた仲だからこそ伝わる温かい言葉でそれぞれを救っていきます。
本気だから伝わる言葉。
救いたいからたたかう。たしかたけるさんも話していました。

{A1AA2AEA-E123-48E2-95B3-4941501BD8B5:01}

裏面。
この大きな場面にしばらく釘付けになりました。圧倒的です。
早く見たいような、見たくないような。
意外に幸せな、公開前のこの緊張感






先日の映画館はポスターも古いバージョンのままでした。

まだ夏休みだから子供向けシフトな感じな映画館。。
音響も、ねf^_^;


次回は大人向け立地のシアターへ行けますようにビックリマーク
それでも鑑賞できる幸せに感謝しなくてはいけませんね













こんばんは。
2作連続上映はまたまたハズレ(/ _ ; )
るろうに剣心関係は見事に外れまくっている私。。ことしは生たけるさんはあきらめたほうがいいかなぁ。。
でもあきらめずにがんばろうっと(*^_^*)



しかし、気を取り直して たけてれ。
トークショー全てを映してくださったんでしょうか。ありがとうございます。
{3F33D93C-EF4C-4BFE-AB8C-81D0C77541ED:01}

今回もまた、客席をよくよく見ていましたね。本当に人への興味がつきない人だこと。これ、1人でその辺でやっていたらかなり変だけれど。私も同じタイプなので、とてもわかります(*^_^*)

終盤にもう終わります、という段になって、
自分は来てくれた人に何もおみやげをあたえられてないんじゃないか?みんなは得るものがなかったんじゃないか、と気にする健さん。
若いのになんとも配慮のできる方だこと(今に始まったことではない)。

・・・
関係ないけれど、世間の「佐藤健像」って、こういう姿を全くわかっていなくって、
私がファンだと言う人ごとに「ザ若者」とか「今風」とか言われて苦笑のこの頃です・・・。確かにそうなんですがいわゆる軽い印象のそれだという言い方で言われてしまうもので…。



「健君のちょいはぴは?」て、ものすごくよい質問を投げてくださってありがとう。

人として、当たり前のことではあるけれど、相対したときに、お互いの、言葉だけではない、気持ちのやり取り   があること
ーそれがコミュニケーションというもので、ここが十分にできるとなんだか交流としてほっとする。

健さんは、たくさんの人とちゃんと向き合ってきて、逆に向き合えなかった経験もたくさんしていて、
だからこそ、そのことをわかっている。
そしてファンに対してこんな風に思ってくれる。
さらにはそれをちゃんと口にすることができる。

本当に稀有な人だなと思います。
大事なことを思い出させてくれる。

例の質問のおかげで、自分の思いを少しでもお話しする機会があって、少しは安心してくれたかな。
そうでなくてもみんなはちゃんとあなたの思いを受け取っていますよクローバー




全濡れ前の艶っぽいお姿もまた素敵でした。
{B8C41F7A-583A-48B1-8FE6-A29247FC4F23:01}

素敵、という言葉でとどめておかないと、思考がとんでもない所へ飛んでいきそうで危ないです。


いつもとはまた違った時間だったけれど、十分に楽しくて幸せな時間をいただきましたよ、たけるさん。








やっと3回目鑑賞できました。
息子も誘ったけど、怖かったらしく断られた(笑)

終わってから気づくと、小学生くらいの男子少年二人連れがいました。おお。
グッズ見てる少年もいたなぁ。
少年にはやっぱり魅力的なのかな??


夏休みも終わりに近づいているけれど、映画館自体は子連れさんがたくさんでした。
ドラえもんが興行成績いいのも納得。。



本編。
前々から思っていたけれど、暗闇で目を閉じる剣心の美しいこと。
何度かでてきますけれど何度も見惚れます。

京都の戦闘の前の白剣心は、服装のせいかいっそう素敵。画面に手を伸ばしたくなる。
静かな佇まい。武士だなぁ。。



アクションも少しは見慣れてきた、ようなきもするけれど、本当に早い。

刀を持つ相手に刀無しだったり一対多だったりでであんなに倒しまくるなんて、普通ならものすごくフィクション感がでてしまうんだろうけど、
剣の速さや、間合いからあっという間に入り込む動き方をみていると、こんな風に強い人って本当にいたんだろうなと思わせてくれます。

息子が空手をやっていたんですが、試合なんかをみていても強い子は踏み込みと同時の攻撃が圧倒的に早いです。ちびっ子でもものすごくかっこいい(*^_^*)

谷垣さんTwitterなどなど、いろんなエピソードを思い出しながら見るとまた驚きも楽しみも倍増でした。




一方で、ccoたちの京都への攻め入り方とか、結局大火がどうなったのかしらとか、煉獄に剣心が乗り込むところとか、今一つわかりにくいところもあるのだけど、
わーーーっとなってかっこいいから納得した!
てな感じはあります、私は。 

 


音楽は、剣心が本気モードになる時はロック(やっと落ち着いて聞けた…)。
一方で凛とした時はバイオリン中心のオケ?、その流れが強さと美しさの表現にひと役かってるんですね。
サントラは、なんとなく怖くて悲しくなる曲は聞かなくなっちゃうから買わない気がするけれど。。





教えていただきごとですが、
に、福山さんから見た、たけるさんのアクションについてが少し。
実際に経験したからこそ言えるコメントではないかと。

まぁいつものことですが、思うのはたけるさんの凄さで。アクション専門の俳優じゃないのに。どれだけの相手と個性とリアリティ、そして美しさをもだしながら戦ってるのかと言う。。
厳しい監督たちと、同等の厳しさで挑む。さぞや緊張感に満ちた、けれど充実した時だったんだろうなと思います。成功の時はお互いに全身に響くようにたまらない感覚になるんだろうな。








{1FDC8B6B-9FBE-4389-872D-8D6533FE1FC4:01}


カレンダー購入は今回も迷って断念f^_^;