1月生まれ、女の子 2023年度は年中さん

発達グレー、今年度は週1で療育


おうち英語→WK + トド英語

おうち学習→Z会年中コース


日々のバタバタをとりとめもなく書いてます。




子どもが最近またORTを読んでくれるようになったので




私もちょっと頑張りました。



stage3!

ようやく音声ペン化に着手できました!!!



ORTはいろんなバージョンが出ていて、その中には元々オーディオブックとして売られているものもあります。

私が買った日本版でも、専用の音声ペンと読み取りシールを購入することができるんですが…


それをやっていくと音声ペンが増えていくじゃないですか。

私はカメレオンリーダーに集約したかったので、CD付きの日本版を買って音声分割をし、ペンにデータを入れ、シールを貼っていくという作業をすることを選びました。


この話何度かしてるけど、マジ茨の道だったからみんなはペン付きのやつ買ってね!!!




それはそうとカメレオンリーダーはいいぞ。


カメレオンリーダー 



ワールドワイドキッズの絵本にはCDがついてたけど、そのままだと活用しきれないから、我が家はカメレオンリーダーは導入して本当に良かったです(親の手間以外は)





風呂上がりに気づいてせっせとめくっていました

(ペンは?)




我が家のORTは、音声ペン化が完全に私の頑張りにかかっています。二学期はもう少し頑張りたいな…せめてstage3は全部終わらせて、あわよくばstage4も開けたいな…






秋なので梨の季節ですね。
皆さんもう食べました?

うちの子は、Mimiのグニャッとしたナシが食べたいらしいです。


pear(洋梨)か…

どこで買えるのかな…



 

 

こんなには食べ切れないのだわ…






■本日の取り組み


【Z会の通信教育】幼児

最近一人でひっそりやってることが増えてお母さんはさみしい








おまかせ広告