1月生まれ、女の子 2023年度は年中さん

発達グレー、今年度は週1で療育


おうち英語→WK + トド英語

おうち学習→Z会年中コース


日々のバタバタをとりとめもなく書いてます。



先週は午後から発熱する毎日でした。

先日体調を崩したあと回復しきってないのか、新学期の疲れが出ているのか。両方かな。


それでこの土日は、習い事(ピアノ)とスーパーに行ったくらいであとは家でのんびりしていました。


とはいえそれはそれで暇なんですよね。

とにかくお母さんに遊んでほしい。

しかし肝心のお母さんが、構ってくれずにひとりで本読んでる。





 だって新刊出たから…

 




そしたら子どもも気づいたら本読んでました。





散らばるORT。




しばらくORTは勧めても拒否されてたので触れずにいたんですが、こうしてたまに「あの話が読みたいな」となって引っ張り出してくれます。


なんかもっと、積極的に活用する声掛けとかできればいいんですけどね。我が家は本人の気のむくままにまかせてます。



せっかくまた興味を持ってくれましたからね。

せめて9月はstage3の音声ペン化を頑張ろうと思います。




 

 

辞書も気になるなぁ





おまかせ広告