ご開帳の善光寺旅 3 ³₃ | ∞と猫と日常と…

∞と猫と日常と…

日常のつぶやきblog



続きです



画像お借りしました

1時間程のお朝事が終わりました
内陣内は沢山の人です

宿坊へ泊まると、先達の方が無料で
内陣拝観券、回向参りの参加の
手続きと案内を勤めて下さいます
参加するのに、とても助かりました

宿泊費と共に代金をお支払い
するので初めての私は
右往左往せずに済みました

回向参りとは、
内内陣への立入りが出来ます
祈願をしていただけるのです


お坊様が般若心経を唱えて
祈願内容と名前住所を読上げて
終わるとお前立本尊を
真近に拝めます。


画像お借りしました

早口(笑)で沢山のお願いをしました🙏

清々しい気持ちで本殿を後に
もう境内は沢山の人
色々参るのを次回の楽しみに
宿坊へ戻り朝ご飯を食べましょう


ただいまぁー。
畳敷の廊下は気持ち良かったな

さぁ食堂(じきどう)にて
朝ご飯🍚🍚


温かいお味噌汁とご飯
納豆かいて食べました

宿坊にて申し込んだ
祈願の御札と御朱印を受取ました

並ばなければ手に入らないのに
有難い🙏事でした


お不動様を祀られている
大勧進と御朱印

何処も混んでいて
お土産をゆっくり見れてない
それも又、お参りにと言う事ですね


御籤が入ってる
回向柱と牛🐮さん

サラミの回向柱バージョン
宿坊で食べた胡麻豆腐が
美味しかったので胡麻豆腐
そして何故か鳩最中。。鎌倉殿〜❣️


駆け足でお参りした善光寺
叔母と来た事も大事な縁✨
有難い🙏お参り出来て大満足です

さぁ、善光寺参ったら
北向観音へも参らなければです。

そちらへ向かいますよ〜🚗³₃


続きます。

どうもありがとうございます







照れ