ご開帳の善光寺旅 ³₃ | ∞と猫と日常と…

∞と猫と日常と…

日常のつぶやきblog


満月の夜8時頃の月が
美しかったので
寝る前の11時過ぎ頃
雲間から撮ったはずの月が
湯婆ぁ婆♨️に見えるのは
私だけ💦💦?



ちょっとホラーチックな
写りでした(笑)


さて笑笑(*^^*)

長野県大好き♥な
猫丸ですが🐱
今年は御柱祭や善光寺ご開帳
等など御祭り年ですラブ

ご多分にもれず
6/10から善光寺ご開帳へ
初参りをしてまいりました



宿坊   薬王院へ泊まりました。

チェックインしてから
お散歩がてら境内へ🐾🐾💨



夕方でしたので、回向柱の列は
ありませんでした。

本番は明日の朝
お朝事に参加させて
いただくので、先に御朱印を…
凄い行列!!!びっくり
すんなり諦めました。


画像お借りしました
もう、売切れだったみたい笑い泣き


境内をさサッと歩いて
明日へ備える為に宿坊へ


善光寺へ着く前にも
あちこち寄り道したので
ゆっくり...🐌ひと休み

ご飯だよ〜コール☏を聞いて
早速食堂へ

待ってました爆笑
お腹ペコペコ
楽しみにしてた精進料理
ご飯もとても美味し〜。
有難く美味しくいただきました

時間予約制のお風呂

畳敷きでした。
たくさん歩いたので
湯船でずっと足をモミモミしてました
今夜。。つらないといいなぁ(笑)って

そして翌朝集合時間何と∑(*º口º*)!!
午前4時。🌙*゚

という訳で、ふかふかお布団で
おやすみなさーい





続きます(*^^*)




どうもありがとうございます








照れ