「音楽と身体と心の専門家」

あけさま♪です😊


今、ゆっかさんの継続セッションを受けています。


心が緊急事態の時ってありますよね。

わたしの場合は

住んでる一帯が巻き込まれた西日本豪雨災害の時とか

息子が怪我で7ヶ月入院退院繰り返した時とか

コロナ禍で、こわかった時とか…


わたしの今現在でいえば

いつもとは違うナーバスな精神状態になる

自分の教室の発表会の前とか…

(昨日無事に終わりました)


そういう時こそ

自分の本質が炙り出されると言うか

普段気がついてない

自分が「怖い」と思っていることが

自覚できると言うか


そんな時期こそ

自分を見つめるチャンス! 

と思いセッションを受けています。


思えば、マスターに飛び込んだ時も

心が緊急事態の時だったなー😅


マスターでやり残した課題を

今、ゆっかさんに並走してもらって

見つめている感じです😊




同期のあっちゃんもブログに書いてたけど



身体の調子が思わしくないときも

普段のメンテナンスにも

わたしは整体に行ったり

タイマッサージに行ったりしますが


そんなふうに

心の調子が思わしくないときも

カウンセリング、

調子がよくてもメンテナンスに

カウンセリング、

ということが、もっともっと世間に

浸透していくといいなと思います。



わたしは、ゆっかさんと3ヶ月過ごしますが

その間の自分の変化を

自分がすごく楽しみにしています。


そして設定している未来は


「あけさまに会っただけで元気になって帰るピアノ教室」


です😊


もう想像しただけで、心が楽しいです✨






(おわり)