私の術後の治療が始まっていて、副作用やら、なんやらあって、自己中心的な日々を過ごしています。主に治療に関しては、noteに書き留めています。
保険屋さんに、マンモトームで保険金が下りることを確認後、クリニックに請求した診断書でしたが、結局、保険金は下りず、7700円の診断書代が無駄になった件ですが、その後、保険やさんから、5500円のお見舞金が振り込まれていました。仕方ない。
義母は、またコロナになったとかで、面会は禁止。
夜中に声を出して人を呼ぶのでと、個室移動をとの催促の連絡もありました。私の骨髄抑制の副作用の時期と重なり、その後は面会に行けていません。
最後に面会に行ったときは、声も出るか出ないかの様子でしたが、夜間の声出しが回りの方に迷惑をかけていると言われたら、では個室でとお願いするしかありません。
一日7000円だったかな。それだけで、20万円/月を超えるし、治療入院費も含めたら、25万円/月ですね。年金だけでは、カバーできないので、貯金を崩すしかありません。
今の病院に移って、ゆうに3か月は過ぎていますから、次の病院をとの打診がありました。実子たちが中々、動いてくれないので、ソーシャルワーカーとの面談も進まず、個室移動を余儀なくされているのではないかとも勘ぐります。
早く対応をと念押ししました。








