義姉が来る | 花はどこへいった

義姉、現旦那で3人目。

 

3人目ともなると、義母は、もう無関係、みたいな扱いをしていましたが、二人が幸せなら、それでよろしい。②との子供たちは、義母のお金を吸い取り、立派に成人していますしね。

そうそう、結婚当初、お正月に義理実家に行った際、②の子供に木刀で、叩かれたこともありますし、妊娠中にお腹を蹴られたことがあります。もう20年近く前のことですが、今でも忘れません。②は自分の子供がしたことを見て笑っておりました。②は結構頭がおかしい人でした。会っても挨拶もしない方。そう思うと、③の方は、物腰の柔らかいふつうの方です。笑顔もあって、挨拶もできる。

 

子供も大きくなってからは、義姉とは、ほとんど付き合いはなく、義母のことで再会したような様子です。ですので、義姉の環境については未知。①や②と別れた理由も知りません。

 

その義姉が旦那③を連れて、我が家にやってくるとのこと。フットワーク軽いけど、それなら、なんで、実母の面会に行かないのだ、と私は思うのですが。

 

いつも突然。

 

オットは玄関で帰るだろうと言いますが、そうであっても、上がっていくと言われたら・・・と思って、慌ててケーキを買いに行きました。もうすぐ昼の12時だけど、食事までは準備できないわよ、と思いながら・・・・。

コーヒーメーカーのセットをしている途中で到着。

 

結局、玄関前に車を一時停車して、挨拶したり、少し近況を話しして、帰って行かれました。③が遠慮がちで普通の人でよかった。

 

何がしたかったのか、よくわからない。

スープが冷えきる距離でよかった。

 

 

 

 

七草の準備をしていたら、インコちゃん、好物を見つけたようです。

そろそろ、はこべらの種をまきましょうか。