何が夫にそうさせたのか。 | 茨城県 総合鑑定士小張友見

茨城県 総合鑑定士小張友見

茨城県から発信しています鑑定士。
九星氣学風水、算命学、手相、星読み、パワーストーン鑑定を総合して鑑定しております。パワーストーンブレス、アクセサリー販売。
遠隔鑑定も全国、世界から受け付けております。

あなたのやる気スイッチをお探します。
\ハッピーパワーをお届けます/
パワーストーン総合鑑定士

おばりともみです。

 

 

 

私の経歴はこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

結婚10年目にして夫より
初めて聞いたセリフを
本日LINEで届きました。

 

結婚当初、
週末婚で日曜日も休みがままならず
GW、盆、正月もいつも仕事をしていた夫。

 

なので子供が産まれてからも
土曜日、祝日も仕事で
日曜日だけの休み。

 

しかも年度末なんてほぼ休み無しの
超ブラック企業なので
子育てや家事を夫に手伝ってもらう
環境ではありませんでした。

 

 

保育参観なんて行けないのは当たり前。
有給なんてとったことがない10年でした。

 

 

それももう仕方ないよねって腹を決めて
ここまできました。

 

投げやりではなく
夫の毎月の収入があったからこそ
私は起業できたから。

 

私は私のやる事をやればいいって。

 

それだけ私は自由にさせて貰えてることに
ありがとうしかないから。

 

 

そんな超多忙な夫から本日LINEが。

 

 

「いつ保育園の卒園式?
休暇申請するから」

 

と。

 

え?

 

そんなものあるの?

 

10年目で初めて聞いたんですがーーーー!!笑

 

とツッコミ満載でしたが笑

 

 

 

休んで子供の行事に参加するなんて
ありえない。

と言っていた夫。

 

 

ちょっとづつ変わってきた兆しが見えた今日。

たまらなく嬉しくなりました。

 

 

何がこの人を変えたんだろうなって
考えてみたら

やっぱり4月からの単身赴任かなと。

 

 

離れているからこそ
大事なものが見えてきたのかなって思います。

 

 

そして、夜の電話でいつも

パパお仕事頑張ってね。
早く帰ってきてね。

と言ってる息子。

 

 

実は息子より夫のほうが
寂しいんですよね。

 

 

1人で頑張ってくれてる夫に
改めて感謝しなきゃなって思う。

 

 

そしてこのお正月は
夫婦で色々話せた。

 

寄り添うことって大切。

 

言わなきゃ相手の気持ちは
傍にいる人ほどわからないんですよね。

 

 

言わなくてもわかる環境じゃなくなったからこそ
家族の絆が深まったんだなって思います。

 

 

相手を変えようなんて無理な話で
まず自分を変えること

 

 

これが私はずっと胸にあります。

 

 

夫の文句を、言う前に


自分はどう?
夫に文句を言わせないくらいやってる?

 

いつもこの問いをしてきました。

 

 

色々ムカつく時はありましたが笑

そりゃ自分もやってないよなって
反省します。

 

 

お互い歩み寄って
自分が変わること
相手に伝える言葉を変えることで

関係ってとても良い方に変わってくるんだなと

しみじみ感じました。

 

 

ちなみに私のパワーストーンも
密かに大事にしてくれる夫。
嬉しいです。

 

 

歩み寄る。

 

 

これを10年キーワードにしてきたからこそ
初めての嬉しい言葉がきけました。

 

 

 

皆さんも大事な方へ
1つ言葉を変えることで
1ついつも思っている恥ずかしいけど言えなかった感謝の気持ちを伝えることで
また違う面が見えて来ると思います♡

 

 

 

 

 

 

息子のドタバタ劇なども
下記の無料メルマガでお伝えしております。

是非ご登録いただけると嬉しいです♡
https://www.reservestock.jp/subscribe/67717

 

 

 

 

 

 

 

→個人鑑定の日程はこちらよりリアルタイムでご覧になれます

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/14076
 

 

 

 

 

 

→1/30(水)新春ランチ女子会満席キャンセル待ち受付中!
https://ameblo.jp/orangebeach-hy/entry-12426833315.html

image