2019年度 後期は、何に重点を置いて過ごすのか、考えてみた。 | ウェルネスとかタッチフォーヘルスとか。元気なくらし研究ブログ。

ウェルネスとかタッチフォーヘルスとか。元気なくらし研究ブログ。

心と身体を元気にする自己責任モデルのセルフケア「タッチフォーヘルス」のことや、日々の何気ないことを書くブログ。

2019年9月も、もう終わりかけ!

あと3か月しかないよー

とも思うのだけど

息子の小学校が前期・後期制ということもあり

2019年度 後期の自分の生活を考えてみる。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

2019年度 後期は

何に重点を置いて過ごすのか。

 

 

1 家庭のこと。

 

心地よい部屋づくり

バランスの良い食生活等々

家族も自分も心地よく過ごせるために

できることをやっていく。  

 

 

2 子ども、学校に関すること。

 

育児に関することはもちろん

教育に関するイベント等にも興味があるので

いろいろ学んでいきたい。

   

あと、やっぱり可愛い今の時期、

うるさいなーと思ってしまうことも

多々あるのだけど

「今しかないこの時期を楽しむ」

という意識を持って過ごしたい。

 

 

3 タッチフォーヘルスに関すること。

 

これはもう、とにかく学んで

経験を増やして

アウトプットしていくことが必要だと思うので

それを繰り返していく。 

 

 

4 事務のお仕事に関すること。

 

ありがたいことに

在宅でできる事務のお仕事をいただきました。

この経験は、これからの時代に

生かしていける可能性があると思うので

しっかり取り組んでいく。

 

 

他にも、興味があることは

いろいろあるのだけど

自分の意識を集中させることも大事なんだと

最近よく感じるので

しばらくはこの4本柱を意識してみますデレデレ