悠人兄ちゃんに幸あれ! | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

「舞いあがれ」#88

昨日のヨコのレンジャー日記読んでから
また見返してました。

悠人が仏壇の前でようやく自分の思いをさらけ出せた場面
声を震わせ、子どものように泣きじゃくる姿を
どれだけたくさんの視聴者が見守り、涙したか。

eighterとしては、演じているヨコ本人の気持ちを想像してしまって、さらにボロ泣き⋯(*)

ヨコも台本を読んだ時から涙が止まらなかったと。
やっぱり重ねる思いもあったんやね ᵒ̴̶̷̥́ーᵒ̴̶̷̣̥̀



#89、家族でカレーを食べるシーンでは
今までの悠人とは別人のような穏やかな表情で、
素直な態度の中にもまだ照れが残る絶妙な演技が見事でした。

この時のセットしてない髪型やラフな服装のせいもあるのかもしれないけど

さらに若く⋯というより幼く見えて、
41歳にしてこの見せ方ができるヨコ、
ほんとスゴいよ👏

そしてそれを見越して悠人役に横山裕を起用した人、天才では!?


放送前から本人も世間の反応を気にしてたけど、
歴代“ヒロインの兄”に続き、またまたクセが強めな問題児かと思わせといて、
蓋を開ければ悠人兄ちゃん、
とっても有能だし、大金持ちだし、
しかもイケメン✨

言葉足らずなうえに言い方がストレートすぎるので誤解されやすいけれど、
根は家族思いで、工場丸ごと買い取ってピンチから救ってくれた朝ドラ史上稀にみる“良き兄”やんか。

幼少期から両親は身体の弱い妹にかかりきり、
親に甘えることもできず、一人で頑張るしかなかったお兄ちゃん。
ずっと後回しにされてきた寂しさにも気づいてもらえないまま大人になり、
努力して投資家として成功するも両親にはなかなか理解してもらえず、
父とは喧嘩したまま永遠のお別れ⋯

その傷を妹にえぐられ、
工場を救ったことを直接感謝される描写もなし⋯

ちょっと!
いくらなんでも悠人がかわいそすぎんか(泣)

とeighter目線で嘆いていたら、
いつの間にか悠人兄ちゃんを心配し、
その幸せを願うお茶の間の反応で溢れてた!

この反響の大きさ、
そうさせたのは悠人の中の人の魅力よね✨

大変なことをしてしまったけど、
自分がやった罪を潔く認め、反省してくれてよかった。
(最後、秒で半年経って判決出ててビックリ!
もう少し丁寧に描いてくれてもよかったけど)

実家には寄らないけど、隣の「うめづ」には帰ってくるところも、
くるみちゃんに渡したお礼がその大好きなお好み焼きだったところも、
不器用すぎて愛おしくなるし、
そこに“横山裕”が透けて見えるからたまらない。

努力家なところも優しいところもそっくりだしね。


以前、
演じるうえで心がけていることは?と聞かれ、
ブレがないように、迷いなく演じること、
心を鬼にしてでも悠人の正義を貫こうと⋯
そう答えてたヨコ。

悠人の正義、しっかりと見届けましたよ。


今後の展開も気になるところ。

とにかく今までの分、

⋯いや、その何倍も何十倍も

悠人を幸せにしてあげて!



ところで、レンジャーのラスト、

「バイバイ黒髪。」

とは???


明日の土スタ、