まるちゃんのインライとヤスくんの絵 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

髪切ってふわふわの爆イケまるちゃん✨


今朝のいってきますのチュー🧡

わたし的に過去最高レベルでヤバかった///


前置きもなく、

少し低いトーンのままで、突然、


「じゃあぼちぼち行ってくるね、ん…」


って、この「ん…」よ!


いつもみたいに照れたりせず、


(ハイハイ、今日もしたるから、ん…)


みたいな!(///∇///)♡


お仕事行く前に玄関でちょい義務的にチューされた感じ?


こういうのがいちばん照れる(*//艸//)


でも好き🧡



ところで、

インスタではヒナちゃんへの誕生日プレゼント

「まだ買えてない、放置プレイ笑」

って言ってたのに、


サタプラで増田さんに聞かれた時は、

「孫の手をあげました」って。


???


さっきと違うこと言ってマルターを困惑させるまるちゃん笑

あれはテレビ用よね?


ちなみに来週のひたすら試してランキングは

なんとエクレア

わぁ、あと1週間早ければeighterが1位を買い占めちゃうとこだったわ(。>▽<。)



*****


さて、18祭が終わって数日後、

地元のeighterのお友達と3人で

「嘘八百 なにわ夢の陣」の企画展が開催されてるさかい利晶の杜に行ってきました。


いちばん近い私は自転車で♪

家から10分もかかりません🚲


ポカポカいいお天気でよかった☀️


まずは隣接している「梅の花」でランチ

この3人💖💙🧡で集まるのは福岡初日の打ち上げでご一緒して以来だったので、その後のライブでの思い出話などしながら美味しくいただきました。


食べ終わって席を立とうとしたら、インスタの通知が!

キャンジャニちゃんのゲリラインスタライブがちょうど始まるところで、3人ともついつい見入っちゃいました。


昼食がきたからさっさとインライ終わらせたい丸子と、

終わるのどこ押すんでしたっけ?の横子


お兄ちゃん達にそっくり笑笑



で、いざ館内へ。


⚠️以下、TAIKOH(=ヤスくん)が描いた絵の写真を載せます。

まだ映画を観られてない方や展示内容を知りたくない方は回避してくださいませ。

↓↓↓














ドア入ってすぐ、真正面にドーーーン!

いきなりこの絵がお出迎えしてくれます!

(まだ気持ちの準備できてなかったからビックリした笑)


TAIKOH作 「鳳凰の絵」

実物だぁ✨


全て撮影OK👌

SNSに投稿してくださいとのことでした。



映画でこの絵がお披露目された時も感動したけど、

実物をこの目で見るとホント綺麗でしばらく見惚れてしまうほど✨


絵のことは全くわからないけど、

なんだかすごくこの絵に惹かれます。

ずっと眺めていたいくらい。


色使いも好きだし、波動じゃないけど何かパワーを感じるというか、心が洗われるような…

ヤスくんが描いたとか関係なく、とにかくすごく好きな絵✨


これってリアルに賞とか貰えるレベルじゃない?

ヤスくんの才能、スゴすぎる。

レプリカやアートポスターがあったら絶対家に飾るのになー。


近くで見たら、本当にいろんな色が重なってて、

絵の具の盛り上がってるところとかじっくり見てたら、あぁ、これをヤスくんが描いたんだなぁって急にリアルに実感できました。


伝わるかな?

拡大してみてね


実際に撮影に使われた小道具の展示もありました。


幻の茶碗「鳳凰」


脚本

これは貴重!見れて嬉しい!


パネル展示も。



ちなみに、1作目の利休の和歌の解釈について中井さんと佐々木さんが話をするシーンはここで撮影されたそうです。

塚地さん演じる役のモデルとなった学芸員さんもこちらにいらっしゃるそうで、タイミングが良ければ会えるかも?


時間になり、予約していた立礼呈茶に。

劇中にも登場した、鳳凰の絵をモチーフにした和菓子をいただきました。

(※こちらは1/22で終了してます)


美味しく頂戴いたしました🍵



お友達と別れ、近所にある開口神社に立ち寄りました。

ここで映画のご祈祷を行ったそうです✨


コラボ和菓子は終了しましたが、

企画展は2月28日までなので、ぜひ!


チケットの半券でヤスくんが絵を描いてるところのメイキング動画が観れるキャンペーン、

初日に勇んで観に行っちゃったので期間が合わず応募できずでした。

観たかったなぁ…泣



実は、映像作品は全て断ってたというヤスくん

手術後、台詞覚えが遅くなったり、

照明を浴びたら台詞がとんだり、

そんな後遺症と闘いながらも舞台に立ってくれてたとは…!


恐怖心や抵抗感を拭い去ってくれたというこの作品に出会えたこと、本当によかった。


そう思うと出演する作品って全て“縁”なんだなぁ、と思います。


関ジャニ∞メンバーそれぞれに、この先も素敵なご縁がありますように✨