18祭ドームツアー感想(前編) | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

18祭、冬のドームツアー
やはり初日の衝撃と興奮が強烈に残ってます。
初見で感じたことを中心に、参戦した4公演の思い出を織りまぜて書き残しておきます‪✎


*入場ゲートと座席*

福岡

・初日…1ゲート アリーナA12ブロック

         (1塁側 メンステの端 2列目 )

京セラ

・初日…4ゲート スタンド3塁側 上段57通路

         (やや3塁側 最後列から2列目)

・2日目…1ゲート アリーナD12ブロック 

         (1塁側 花道の外側 センステの真横方向)

・最終日…1ゲート アリーナE11ブロック 

         (1塁側 花道の外側 2日目より後ろ)


自名義と、元々約束してたお友だち2人ともアリーナという幸運に震えました…((゚Д゚;))

これで今年の運使い切ったか?



もうオープニング映像から楽しい!

まるちゃんとヤスくんのあの役どころよw

無邪気なヤスくんが“押すなボタン”を押した途端、警告音と共にドーム中のペンラが一斉に赤く光り出したの、まるでアトラクション!

制御ペンラの使い方と引き込む演出の上手さ、さすが!


ペンラが白く点滅し始めたと思ったら、♪歓喜の舞台のイントロ!

5人になって初のドームツアー、

その1曲目にこれ以上ふさわしい曲がある?

メンステに全神経集中させてたら、まさかのセンステからの登場だったのにもビックリ!

感無量といった表情で歌う5人に胸を熱くしていたら、涙流しながら歌ってるヤスくんが映し出されて涙腺崩壊しました(*)


ムビステで移動しながらの♪へそ曲がり

初日のMCで、

久々に声が聞けた嬉しさで位置間違えちゃったし最初のほう踊ってない(笑)

という大倉くんに、俺も。俺も。俺も。と3人。

結果、ちゃんと踊ってたヒナちゃんが間違えてるようにみえた奇跡www


バクステで♪EJ☆コースター

あのイントロが流れたとたん、会場が湧いた

やっぱりこの歌もダンスもテンション上がる!

ヤスくんが大倉くんに甘えに行って、大倉くんが優しくコツンってしたの可愛かったし、

あと、「これって運命なんかなぁ?」のとこ、

「これって絶対運命やと思うねん!」って言ってくれたまるちゃんにキュン♡


♪がむしゃら行進曲

曲間での挨拶、ほぼ記憶ふっとんでるけど、

福岡初日、まるちゃんの

「今日はめっちゃくちゃイチャイチャしよーぜー!」

だけは鮮明に覚えてる。

あと、

ヒナちゃんの「ただいま大阪、おかえり俺たち」と、

「愛してる?」って聞いてくるヤスくんに「あいしてるー!!」って叫んだのと、

「お兄ちゃんだよー!」ってニッコリするヨコがちょうど近くで見れて激カワだったことも。


♪無責任ヒーロー

ヨコが「声出せよー!」ってめっちゃ煽ってくるからみんな合いの手で精一杯叫んだらすっごく嬉しそうだったな。

ヨコヒナは3塁側、丸倉は1塁側の花道を戻っていくから、ほぼ1塁側だった私は丸倉に夢中!

大阪初日だけヒナちゃんがヨコの真似してお揃いの腕組みポーズしたの目撃しました。


♪前向きスクリーム!

ここでやっとメンステに来てくれた!

ステージの端から端まで下手→上手→中央とJr.を引き連れて大移動するところ、ジャニフェスを思い出してめちゃくちゃ楽しかった!

特に福岡初日はステージの端っこしか見えない席だったので、この時の自分含めた周りの盛り上がりがすごかった!


そして、やっぱりやってくれた

ハチフェス、ジャニーズメドレー!


♪ダイヤモンドスマイル

おおーっ!とモニター見たらお顔周りにキラキラのエフェクトかけられてて爆笑!

でもそれによってアイドル度が爆増ししてたのでエフェクトすげーな!と。

中でもヨコと大倉くん、キラキラ王子2人の背中合わせは毎回会場が揺れるほど沸いてたな。


繋いだ手をまた握りしめた~♪のところのまるヒナの手繋ぎ、

僕だけの君でいてね~♪のところ、ヒナちゃんがヤスくんの頭抱き寄せてポンポン、

気まぐれな奇跡に酔って~♪で吐きそうな歌い方するヒナちゃん、

とにかく見どころ盛りだくさんすぎた!


♪Imitation Rain

これまるちゃんの歌声がめっちゃよかった!

特に、ガラスの薔薇のように  Ah~のとこの

色気がヤバい!

みんなが真面目に踊る中、脇パタパタさせたり、肩カクカクさせたり、一人様子のおかしいヒナちゃん笑

サビで一人ミュージカルしてるのも爆笑


♪ブラザービート

これ大好き!エイトにピッタリ!

イーアルサンスーのとこ、オーラスでは、

イーイーイーーッ!!ってショッカーになっちゃうまるちゃんw

5人のシェー!が素晴らしく似合ってた!


♪シンデレラクリスマス()

やっぱり山田のKinKiは極上✨

夏に続きまた2人だけの世界で、

あいかわらずの相思相愛っぷりを見せつけられました。

手をあたためる~♪のとこで両手に息をはぁーと吹きかけたり、

メガネずらしてウインクするヤスくん、可愛かったー!

途中向き合ってからお互いを見つめ合いながら歌う2人

1塁側から双眼鏡で見てたらヤスくんに向けるまるちゃんの眼差しが優しすぎてちょっと泣きそうになりました。

メッセージの応酬があって、

「こっちにおいでよ」

からの、

カモンカモンカモン笑

♪Everybody Go

からの、

♪花唄()

ヨコのカツラが上にパカッと開いて、中でお花がぴょこん!となる演出

「♪あぁ~花が咲く~ポッポー🌼」

ヨコこれがやりたかったんだろなー(。>▽<。)

オーラスではお花がちゃんと立たなくて、泣き顔で歌うヨコと、一生懸命立たせようとする山田にこれまででいちばん笑っちゃいました


♪まいったネ今夜()

ただよしんごのダンスはもちろん、2人の歌声、特に大倉くんの低音がめちゃくちゃカッコよかった!

スタイル良くて色気あって、バランスも最高の2人!


♪ichiban

まさかこれ踊るの!?ってビックリしたけど、

一人だけ派手なオレンジ着てセンターでキレッキレに踊り出したまるちゃんに目が釘付け!!

さすがのリズム感、脚の動き見ててもヤバかった!


縦並びで1人ずつ、

イチバン俺がイチバン→俺の方がイチバン、

…ってコレ、夏の「オレがナンバーワン」のやつ!

これがやりたかったんやな!( ̄∇ ̄)


毎回双眼鏡で5人ガッツリ見てたけど、自担贔屓抜きでまるちゃんのダンスがイチバン!


♪スシ ニク食いねェ!

夏のお寿司に続き、今度は肉!

お店の名前は肉貴族www


初日のMCで明かしてくれたけど、

この歌詞を考えたのはヨコで、

まるちゃんに、お前は肉を食べてくれ、と。

それがやりたくてジャニーズメドレーを考えていったそう笑

サガリ、サガリ、サガリムリムリムリのとこだけはしっかり演技指導した演出家、横山裕👏


肉貴族に280万円ぼったくられたまるちゃんが頼るのは…

♪たよりにしてまっせ

モニターに、でーんとヒナちゃん¥¥

まるちゃん、ずーっと口もぐもぐw


♪台風ジェネレーション

ヒナラップ、抜きver.や語りver.を経て、

オーラスは囁き声ver.

真面目に踊ってるみんなのリズムを思いっきり狂わせるヒナちゃん、ヤバすぎるw


そしてまるちゃん、

「♪行かなぁいでーと…」まだ肉入ってるーwww

器用に片口で歌えるんやな、と言われ、

イワシみたいに言うな!と。←ウマい👏


♪Monster

まさかこれを踊るエイトが見れるとは!

とにかくかっこよかった!

会場のペンラが赤と青に染まってたの、大野くんの青なのかな?


♪ええじゃないか

この曲、夏にやろうが冬にやろうが、短くったって、ええじゃないか!

って、また同じオチで締めるエイト、さすが!


このジャニーズメドレー、

夏のを踏まえて観ると面白さ倍増!

夏にやったのと色々リンクしてることに気づくし、

その度にエイトサイコー!!!!!

となりました。



続きます。