うちの娘、やっぱりもってる!?@東京 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

昨夜、2泊3日の東京旅から帰ってきました。


今回、パラダイス観劇以外は娘のオタ活に付き合う約束で、

夫からはひと言、

ハロウィンの渋谷は気ぃつけなアカンで、と。


ハロウィン当日じゃないから大丈夫ー♪

⋯って甘かった。


駅降りたらすごい人だし、

コインロッカー全然空いてないしで、

仕方なくキャリー引いたまま、まずはこちら

念願のトリキバーガー🐥⸒


私はトリキバーガー、娘はチキンカツバーガーを注文🍔

チキン柔らかくて衣サクサクで美味しかった!

揚げたてのポテトは甘みがあっていくらでも食べられちゃう。

地元にも出してほしいなー🐥


ホテルにチェックインして、

夜は娘の希望で六本木ヒルズへ。


52階の展望台から見下ろす夜景は圧巻✨️


東京タワーも綺麗に見えました🗼


2日目、

パラダイス観劇の時間までホテルの部屋でのんびりしてたら、

まさかまさかの閃光ばなし大千穐楽公演中止のお知らせ⋯


突然の幕切れに、ヤスくんをはじめカンパニーの皆さん、この公演を観劇されるはずだった方たちの胸中を思うと言葉が見つかりません⋯


まるちゃんの念願叶ったシアターコクーン、


カーテンコールでパラダイスのキャストの方たちにスタオベを贈りながら、

決してまだ油断はできないこと、

この1回1回の公演、全てが奇跡なんだと、

改めて噛みしめました。

パラダイスの感想はまた後日改めて⋯


フライヤー置いてなかったのは残念だけど、

劇場出てすぐ目の前にある雑貨店でイエティちゃん達とようやく会えました🧡

棚の上にズラーっと並んでるの見たら欲しくなっちゃう

これがまるちゃん家に10体も居るなんて!


店員さんから声をかけられ、白い子を抱っこさせてもらいました。

もっとずっしり感あるのかなと思ってたけど、意外と軽かった。


まるちゃんがインライで教えてくれた目がマークの子がいたら連れて帰りたかったけど、残念ながら出会えず⋯


お礼を言ってそっとお返ししてきました。



そしてここからは娘のターン、

オタ活に付き合わされる母、ヘトヘトになります。


今、娘が夢中になってるあるYouTuber♥️の聖地巡礼的な目的で、渋谷から原宿へ。


竹下通りもすごい人。

ちょうど娘の好きなシナモンとコラボ中みたいで娘テンション上がりまくり。


行列に並び、娘が買ってくれたのは

トルネードポテトといちご飴

少し若者文化に触れた気分ww


食べ終わって歩き出したら、突然近くから


\キャーーーーッ!!!!!/


と歓声が!


あっという間にすごい人だかりに飲み込まれ

みんながスマホを向けてるほうに目を向けると、

サングラスをかけた金髪の外国人が2人、目に入りました。


誰??と娘に聞くと、

2人組のYouTuberやで。と。


へぇー、この人たちそんな人気あるん?

と言いながらその場は見送ったのですが、


実は、その2人と一緒にいたもう1人の日本人が

娘が夢中になってる推し♥️その人だったらしいのです!


でも、彼らが入っていったお店の前はものすごい人だかりができてたので娘には顔がハッキリ見えてなかったらしく、

あとで彼らがコラボ動画を撮ってたとわかって大興奮!


たまたま推しと同じタイミングでその場に居合わせるなんて、すごい確率じゃない?


娘、やっぱりもってるわー✨️



その後は、娘が楽しみにしていた

推しグループ行きつけのラーメン屋さんへ。


東京都心から電車で1時間、

(乗り換えわからなくて1時間半くらいかかった)

そこからさらに歩くこと10分、


暗い中ようやくたどり着いたら、なんと、


臨時休業。


マジか⋯

娘、もってなかったわ⋯ww


明日またリベンジすると言うので、

仕方なく翌日の予定を変更してまた行かされる羽目に⋯(;▽;)


3日目、チェックアウトして東京駅に荷物預けてから再び向かうと、今度はお店の前に行列が!


ヤバい⋯このあとずらし旅の特典で申し込んでたはとバス観光の時間に間に合わないー!


結局、席に着いたのは13時半。

そんなに人気店だったとは⋯


出来上がるのを待ってる間に、備え付けのメッセージ書いたり、店内を写真に収めたりしてる娘を眺めながら、

嵐の休止後、少しジャニから距離を置いてる娘がそこまで夢中になれる推しができて、まぁよかったんかな、と。

大急ぎで食べて、

大急ぎで歩いて、電車3本乗り換えて、


なんとか予約時間を遅らせてもらって、はとバスに乗れました。


屋根がないオープンバスで、

風を感じながら走る東京✨️


東京タワーの下を通過し、



レインボーブリッジへ。

この時の風圧とスピード感、まるでジェットコースターに乗ってるみたいで最高!



お台場の球体

東京オリンピックのヒナちゃんを思い出しました


夕日がとっても綺麗✨️

これは時間遅らせて正解だったな。


勝鬨橋を渡って、

東京駅へ。


あまりにも綺麗で、しばらく2人で見とれてしまいました✨️


帰りは、まだ使ってなかった“ただいま東京プラス”のクーポン、使えるところがなかなかなくて、

東京駅で彷徨いまくってお土産もろくに買えないわ、

時間ギリギリで新幹線に飛び乗るわで、

母はもうクタクタ⋯


だけど娘が、めちゃくちゃ楽しかった!

って言ってくれたからよしとしよう。


母と娘のふたり旅、


今度はいつ行けるかな?