大名行列 & 舞いあがれ! | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

足、完治してないままでの立ち仕事、

これが想像以上にツラくて⋯( ;∀;)


帰宅後はソファで気絶しちゃってます( っ゚、。)っ


いま手伝ってるのは、

2週間ごとに場所を転々とする催事のお仕事。


方向音痴すぎる私にとって、初めての商業施設に行くのも、従業員入口を探してそこから催事場にたどり着くのもひと苦労💦


先日の日曜日は、

大阪城公園からも近い施設だったので、

ちょうどこの日に行われてた大名行列が気になって気になって⋯。


Twitterでは

「ほら貝の音がする」とか、

「本人確認=関所」とか、

「待機列=陣形」とか流れてきて、


令和の今、いったい何が起こってるのかさっぱりわからんかったけど、

後からニュースやWSで把握。



とうとう天下取った甲冑姿のヒナちゃん、

めちゃめちゃ似合ってる!


その後、インスタストーリーに上がった

あかん、俺が代わる。」

#信五の助手席

もヤバかった💜



*****


そして、朝ドラ「舞いあがれ!」

今週からついに大人になった悠人お兄ちゃん登場!


オープニングでは福原遥ちゃんに続く2番目に

「横山裕」の名前が!


初めての登場シーン


BGMがなんか怪しげだし、

内定貰ってるっぽいのに、

暗い部屋で何台もパソコン並べて株価チャート見てるし⋯

(うちらは中の人がパソコンを全く使えないことを知ってるけどねww)


今日の、久々に東大阪に帰ってきたシーンも、


夜なのにサングラスしてるし、

実家じゃなくて隣のお好み焼き屋さんに顔出すし、


拗らせてるとは言え、なんか可愛い🖤



で、その後あさイチの朝ドラ受け

華丸・大吉さんが

「実年齢だと横山さんは40歳を超えてるので、大学生なら22回生ぐらい」www

「全く違和感がない、羨ましい!」

「もち肌」

って、ヨコのこと触れてくれました!


先週、赤門前で両親と並んでる写真がちらっと映ったけど、

41歳にして東大生の役を演じるなんて、

さすがにヨコ本人も想像できなかっただろうな



今夜の「わが心の大阪メロディ」

生放送で初めての司会を務めた福原遥ちゃん、


声も通るし、めちゃくちゃ上手!


ということで、


来年の紅白司会は

ヨコヒナ&福原遥ちゃんでどうでしょう??