Johnny's World Happy LIVE with YOU【Day2】 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

6日間にわたって配信された
Johnny's World Happy LIVE with YOU

先ほど無事に全てのグループが終了したようですね。

大トリを飾ったKinKi兄さんのレポを読むと、今からでも見てみたい気持ちに駆られています。

その前にday2
オンタイムでの初見後、
アーカイブのおかわりが止まらない!

遅ればせながら‪、
私も感想を残しておきます♪

この日はKAT-TUN、SexyZone、関ジャニ∞

個性がハッキリ違うからおもしろい♪

KAT-TUN
炎吹き出すワイルドなパフォーマンスもよかったし、
LIVEでの“あるある”を歌った曲がおもしろすぎた!
ペンライトがほぼ武器ってどゆこと?(≧▽≦)
「だってハイフン喜ぶんだもん」て笑

オラオラなLIVEと、
聞き間違いのやたら多いフワフワしたMCのギャップがすごい!

SexyZone
まるでLIVE映像を見てるみたいな感覚。
まるたーとしては一度拝んでみたかったこちらのファンサ。
客席にお手振り、ウインク、投げチュー・・・
画面のあちこちで♡が飛び散ってる!
これはファンの皆さん幸せになりますね♡


そして、いよいよ関ジャニ∞!

・・・の前に、
♪Wash Your Hands
たくさんあるグループから最後の締めを任されて、
謎のギャグ発したまるちゃん
リハではもっと喋ってたやんってバラす大倉くんに「緊張しちゃった(笑)」
笑い合う5人が最高に平和♡


♪歓喜の舞台のイントロが流れた瞬間に
ブワーッと肌が泡立ち、こみ上げるものが
( ;ω;)

後ろからのライトに照らされ登場する感じがもう、本来のLIVEさながらで早くも興奮が最高潮に!

そこへ、
待ちわびた~  今日に♪

って、
なんてふさわしい歌い出し!
待ちわびてたよ~って(இдஇ; )

やっと初めてちゃんと目にした歌詞。
「あの景色」じゃなくて「蒼景色」、
「Oh Yes!」じゃなくて「オーエス!」だった!

「オーエス!」ってめっちゃいい!!
LIVEでみんなで叫びたい!

「いつでも~」から両手振り上げながらジャンプして煽るヒナちゃん、元気いっぱいでかわいいな。

ヤス君が
「あーっ!早く会いてぇーぞぉーっ!!」
って笑顔で叫んでくれてさ、
こっちこそ早く会いたいわーっ(T□T*)


そして、
やったー!!!!!
まさか♪DONAIが聴けるとは!

ヒナちゃんソロの仕上がり完璧!
周りで盛り上げる4人も最高!!

すばると亮ちゃんのところは
まるちゃんとヤス君が担う歌割り。

しかもキメどころはほぼまるちゃんで、
「くい」「惚さしたる」「かなず」
ら行の舌が回りまくってるの最高だったし、
がなりも絶好調!
そして声の伸びが今までと段違い!!
いつの間にかビブラートを習得してるまるちゃんにビックリ!
「マチガイの恋でも素敵やぁぁん・・・」
蔦屋さんから「ここはぜひすばる君に」って言われた箇所だけど、
まるちゃんが素敵に歌い継いでくれた♡

実はハモリとコーラスの厚みがすごいこの曲、人数が減ってハモリができなくなってる部分もあるけど、
それをカバーして余りある全体の歌唱力アップ!
ますます大好きな曲になりました。

MC①
「ほとんどオレのうちわやなありがとーっ!」
笑笑笑
ヨコの提案で村上ファンにレスポンス。
「俺のファン!声聞かしてくれよおっ!
・・・・・・
誰もおらへんやないかっ!!」
出ました関ジャニ∞名物、
ヨコヒナ阿吽の呼吸(笑)
ヨコのフリがあってこそ、ヒナちゃんが落とせるんよね。

「スタッフ誰も笑てへんやないか!」
「こんなノリのジャニーズおらんからな‪w」
「わかった、まだリハーサルと思てるやろ?」
「関ジャニ∞のこと1ミリも知らんのちゃう?」
MCにスタッフさんを巻き込むグループ(笑)

「もうみんなはしゃぎすぎやて(笑)」
って言ってるヨコがいちばん嬉しそうやし
(*≧艸≦)

ステージに立つのも久々やし、
オレらが会えたのも久々やからな!
ってはしゃぐ彼らをニマニマ見守れてることが本当に幸せ。

そして曲振り、
「次は、Smile Upメドレーです」
を噛んじゃった大倉くん。
わずかな沈黙の後、
一斉にストップかけるメンバーたち、
逃すわけないよね(笑)

♪ひびきです(笑)」って言い方変えたー‪w

・・・
2人ずつの美しいハモリ

特にまるちゃんとヤス君の2人が、
目をそらさずずっと見つめ合って歌うところ
ヤバい( ;ω;)

リモートもよかったけど、
やっぱり5人一緒のほうがその何倍、何十倍ももいい。

で、この感動の余韻からの、
♪前向きスクリーム

まるちゃんwwww
何そのおもしろ振り付け(。>∀<。)
暴走っぷりがヤバい笑
ヒナちゃん後ろで爆笑してるし、
みんなも笑いこらえながら歌ってるの
もぉサイコー!!

そして、
♪がむしゃら行進曲

「がむしゃらに盛り上がれぇ━━っ!!」
いつもの曲振りも絶好調!!

はしゃぎすぎて1サビちょっとサボるまるちゃん確認済み(笑)

MC②
♪前向き─がふざけすぎだとヨコに指摘されるも、記憶にないとすっとぼけるまるちゃん(笑)

ちゃーんとヤス君が再現してくれて、
それ見てまた爆笑‪w

自粛中、体力が落ちてるって話の流れで
まるちゃんのワンパックを欲しがるヨコと、
それはマズイと止める村安倉。

後ろ向きにヒナちゃんだけが確認するはずが、
サイドからのカメラにバッチリ狙われてて、
ぽっこりお腹がでーん!!
「ワンパックやないかい!」

ひとり笑い転げるヨコと、
慌てて遮るヤス君と大倉くん、

いやもう遅いよ(笑)
バッチリ映りましたから(。>∀<。)

「ワンパックがデカなっとるやないか」
「もうすぐ浮き輪やないかお前!」
「人ってこうなります‪w」

でも、
「これであれだけ動けるんやからたいしたもんでしょ」
って開き直るまるちゃん(笑)

スタッフさんやカメラマンさんを巻き込んでの団体芸、さすがでした(。>∀<。)

そして、
♪Re:LIVE
Eight × Eighterで作った
今私たちが心待ちにしてる新曲

まだ作成途中なのに、
1番だけアコギver.で披露してくれるというその気持ちが嬉しい( ;ω;)

ヤス君の奏でるギターと
5人のユニゾンがめちゃめちゃ美しくてビックリした。

この先どう完成に向かっていくのか、楽しみです。

MC③
スタッフさんへの感謝を伝えるヨコ。
まるちゃんの笑顔と
「嬉しかったなーと思って・・・」
のひとことにほっこり( *´︶`*)

そして、ラストは
♪大阪ロマネスク
くぅーっ、そうきたか(/_<。)

feat.葉加瀬太郎のバージョン
バイオリンが美しい

落ちサビ、亮ちゃんのパートは誰が歌うんだろうと思ったら・・・

まるちゃんだぁぁぁ(இωஇ`。)

しっとり丁寧に歌い上げたまるちゃん、
まさに“雅なる”たったよ。

客席にぬいくん達がちょこんと座ってるのが映って、もう可愛いやら癒されるやら、
たまらんかったです。


振り返ると、
eighterが喜ぶ内輪向けの曲あり、
外向けにはYouTubeであげてる曲を、
かと思えば、E × Eの絆を見せつけ、
ラストはエイト珠玉のラブソング♪
もう大満足のセトリでした。

そしてMCはなんと3回も!
無観客なのにいつもどおりってのがすごい!

特に凝った演出も移動もダンスもなく、
歌と喋りで魅せれるグループ

やっぱりすごいよ!

始まる前に太一くんが
「バージョンアップしてる」
と紹介してくれたけど、

大倉くんのボイトレしかり、
歌うまグループを目指すというヤス君の言葉しかり、
きっとメンバー全員で共有してる歌への向き合い方、

このStayHomeの時期を経て、
確実に5人ともupdateしてる!

衣装についてはヤス君が明かしてくれました。
47tourがまだ道半ばだけど、
決して諦めてないし、
予定通りやりたかったのは俺らも一緒だという想いを込めて、ツアーTを中に着たと。

うん、わかってる。
エイトのそういうところが好きなんです。


見ると絶対笑顔になれるから
eighter以外の人にもぜひ見てほしいな。