赤色をひとつ。(追記あり) | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

Twitterは見てません。

だから、詳しいことはわからないし、
正直知りたくもない。


でも、

きっと大事なことだと思うから、


さっきお友だちに聞いてきました。


ずっと心配してたことだそうです、



リアルでも仲良くしてくれてるすばらーちゃん、
ブログで繋ってるすばらーさんたち、

ありがたいことに、最近新しいお友だちも増えました。
今日も札幌に参戦された彼女の想いをたくさん聞かせてもらってたところです。


当たり前にいた自担が、急にいなくなり、
どれだけ寂しく辛い思いをされてるか・・・。

それでも、エイトが好きだからと
LIVEに参戦することを決めた赤色エイターさん


そんな彼女たちを更に悲しませることが
現実に起きてしまった・・・

「私たちに居場所はないの?」


・・・・・・

ショックです。



いつも楽しみに読ませて頂いてるブロガーさんが、
この件についてとても素敵な提案をされていたのでリブログさせていただきます。

実は、すばるのことがわかってから、
信頼してる先輩に相談したことがあるんです。

「友だちのすばらーちゃんがを着て行っていいんかなって心配してるみたいなんです・・・」

即答で帰ってきた答えは、

「赤、着て行ったらいいんですよ!
赤を見たらメンバーみんな絶対喜びますよ。」

(過去、8人から7人になってしまった当時、
ピンクを着たエイターさんを見つけてメンバーが嬉しそうにしてたという場面も教えてくれました。)

デビュー前から彼らを見てきたエイターさんの確かな言葉です。

遅ればせながらお友だちにさっきそのことを伝えたら、
勇気出るよ
と言ってくれました。

きっと彼女は言われなくても赤色を着ていってたと思います。
すばるに似てとても強い人です。


頂いた∞はっちゃん∞さんのコメ返の言葉に、またまた感動しました。

赤色エイターさんが居場所がないって思うなら、その居場所を居心地よくして迎えるのもエイターの役目だと思っています。


私にもその役目、
微力ながら背負わせてください。


私もオレンジ赤色を身につけて
まずは名古屋に参戦します。


∞はっちゃん∞さんのブログに共感された方、

もちろん自担の色がメインでいいと思います。

でも、そこに

ひとつでもいい、
少しでもいいからプラスして、

を身につけてみませんか?



【追記】
決して「右へならえ」でみんなにを着るよう呼びかけたわけではないですし、もちろん∞はっちゃん∞さんもそうだと思います。

いろんな意見の人がいるのを承知しています。

これから参戦されるすばらーさん達が少しでも肩身が狭い思いをされないよう、
こういう形で寄り添えれば、という提案に
私は共感しました。

共感する方は自分の意思で身につければいいし、
それは違うと思う方はつけなければいい。

ただ、この提案を否定する意見に、
「赤を身につけます!」
とお返事されたたくさんのエイターさんまでも悲しませるようなことはやめて欲しい・・・

それだけはお願いしたいです。


どうか、すばらーさん達が安心して参戦できますように・・・