関ジャム【三浦大知】~♪(RE)PLAY | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

ダンスとバンドのコラボ!
こんなカッコいいパフォーマンス、見たことない!(≧∇≦)

♪(RE)PLAY
三浦大知×丸山×安田×錦戸×大倉

真ん中で踊る大知さんを楽器がぐるりと取り囲む配置

最初、打ち込みのドラムサウンドだけで始まったイントロは、

歌が入ると同時にバンドの音に!

まずベースがよーく聴こえる。
8分休符がいっぱいの跳ねるようなリズム

これにヤス君の軽快なギターが絡む

一瞬音が止んだと思ったら、
次の瞬間ドラムの前に躍り出る大知さん。

メンバーと次々に絡むパフォーマンス!
想像をはるかに超えるカッコよさ!!

大倉×大知

首でリズムをとってノリノリでドラムを叩くたっちょん

そしてここのヤス君と亮ちゃんのギターがスゴイ!

ふたりが交互に掛け合いするところ、
め━━━━っちゃカッコイイ!!

ふたりのカッティングの音色がそれぞれ違って、それがまたどっちも最高!

目が、耳が、忙しい!!!

まさに♪全部みっどっこーろっ(≧∇≦)


続いて大知さん、弾けるようにまるの元へ。

丸山×大知

まるの嬉しそうな顔

しっかりと大知さんの目を見つめながら笑顔でベースを弾くまる。好き♡

亮ちゃんのカッティングの後、

まるのここ!

♪A,B,Cの次はWho's the 」までは
ボーカルのメロディラインを弾いてる!
しかもまるには珍しくこんな高い音で!!

続きの「~ONE・・・?」
のところでグリス

ぶぃーん!!
まる、めっちゃカッコつけてる(*´艸`*)

もとい、めっちゃカッコイイ(≧∇≦)♡

サビ、ヤス君と亮ちゃんのコーラス

まるは全く映ってないけれど、
この時の激しいベースラインがまたカッコイイ!

2番

1番の時とベースラインを変えてきた!
こんどはスラップで跳ねる跳ねる!!

やっぱりスラップを使うと音がガラッと変わる。
1番のボンボンていう柔らかくて優しい音も、2番のキレのあるベンベンッて音も、どちらもベースの魅力♪

このアレンジ最高!!
peachさん、ブラボー!

安田×大知

このセッションを心から楽しんでる様子のヤス君。
なんていい表情!

ヤス君の1オクターブ上でユニゾンする大知さん。

亮ちゃんにはさらにハモリで絡む。

ダンスばかりかボーカルもハイレベル。
ほんとすごい人だ・・・。

錦戸×大知

がなるような男らしい歌い方。
なのに、

あまり目を合わせられないところが亮ちゃんらしい(*´艸`*)


楽器の音が止んで、再び打ち込み音

♪単純な勝ち負けより~
のところはハイハットだけで静かに

♪実際に価値あるものを~
で、ベースがフィルイン♪

そこから一気に盛り上がるバンドサウンド

まるもTVガイドで言ってたけど、
音楽でもダンスでも「止め」からの「間」、メリハリが大事だと。


♪好きなだけ(RE)PLAY

してます(笑)


「OK」をもらったあとの表情

素敵やわ( ;∀;)


最後、TVガイドより。

「こういうベース、まる好きやろな」って思ったもん。

始める前、大倉が「まるのスラップが気持ちよさそうでつまらん(笑)」って。
大倉、オレのいっぱいいっぱいのとこ見るの好きやからね。

お互いのことわかりすぎてるエイト君たち(笑)

私もまるのいっぱいいっぱいのところ見るの、好き♡
そういうところを見せられるとたまらなく愛おしくなるんです(*´艸`*)

だからまるには余裕でこなせるアレンジじゃなく、毎回ちょっと頑張らなあかんレベルに挑戦してもらいたい♪



ファンってホントわがままな生き物だな(ノ∀`)