Mステ すばる♪SWEET MEMORIES &サタジャニ | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

自担が惚れた男はやっぱりすごかった。

あまりにも画(え)になるすばるの姿に、目が釘付けになった先日のMステ

デニムのセットアップと
ナチュラルに伸びた髪

鬼気迫るものがあった一年前に比べると
とても自然体。

なのに、

なんでカヴァーをやろうと思ったの?
僕もそうですし、関ジャニ∞もまだまだ知らない方がたくさんいらっしゃると思うんで、幅広い世代の方に知っていただけるきっかけになればいいなと思って・・・。

関ジャニ∞のためというところは全くブレてないすばるがカッコイイ。


カメラが捉える
34歳にしてはあどけない顔


カメラ目線が耐えられなくなったのか
照れ笑いをこらえてる?
めっちゃ可愛いな(*´艸`*)

♪SWEET MEMORIES
イントロ
出だしのハーモニカ、
緊張が伝わってくる。

∞マーク入りのオリジナルハーモニカ
浜松の工場まで行って、職人さんが作られているところも見せてもらって。
試作品を重ねてこれが完成品です。
↑昨日買って帰ったサタジャニに載ってた。
すばるのこういうところが好き。


アコギの美しいカッティングだけで歌う
Aメロ


そして次のA’から加わるのは
ベースの心地よいボンボン音と
スライドギター(※金属製のスライドバーで弦を滑らせる奏法)の独特なハワイアンっぽい音色。
それぞれがすばるのバックに映るようにしてくれてるカメラワーク、
さすがMステ。

さらに加わるピアノの音
これがまたいい!

そしてサビのコーラス3人を見て
どうしても脳裏に浮かぶのは
サントリーのこのCM
あれから何十年も経ってるのに、
この曲を聴く度に思い出すこの映像。

懐かしいな。

そっか、すばるが望んでいるのはこういうことなのかも・・・。


2番の英語から一気に変わるアレンジ
さらに大人っぽさが増す極上のブルース感

この頼もしいサウンドを背負って、
伸び伸びと歌うすばる
カッコイイ。

アウトロ
一気にぐわっとくる音!
小さなカラダが放つこの存在感。

ラスト
全てを込めた
sweet memories~♪

歌い終わっての
この笑顔!

はぁーよかった!!

すばるの笑顔はエイターを幸せにしてくれるねん(;▽;)


今までやらなかったことをやって、
やって良かったと思えたことが大きい。
ホントに感謝してるんですよ、僕は。

もっともっと攻めの姿勢で、守りたくない

力強い言葉が頼もしい2016年2月


これからのすばるがますます楽しみです!