関ジャム 感想【坂本昌行】~♪監獄ロック~1/31 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

まるが開いてくれたこの扉の向こう・・・
私にとって、関ジャム始まって以来1、2を争うほどの興奮が待っていた!

本番前の音出し
この日もやっぱりプレベ!
シゲちゃんに語った通り、今年はこの1本で貫く覚悟?
愛おしいベースの音に耳を集中、
本番直前のこの横顔に見とれる(//д//)


♪監獄ロック
坂本昌行×横山×すばる×村上×丸山×錦戸

亮ちゃん
世界一美しいギターと言われてる
グレッチのホワイトファルコンと、
この髪型!
寄せてきた!!
亮ちゃん気合い入ってるー!

カウントから始まる
あのあまりにも有名なイントロ

ッ、ベーーーーン♪
ッ、ベーーーーン♪
(※↑ベーシスト贔屓によりこの表記)

ここに絡むすばるのハープがカッコよすぎる!
それから、アームをうぃ~んうぃ~んいわせる亮ちゃんを見て、
まるがこの笑顔で(アームいいやん!)て。

もぉ、こういうのがたまらん。

ッ、ベンッ!・・・・・・
キメのとこ、
ビシッと揃って気持ちいい!

その時、ヒナの手がいちいちこうなるのがかわいすぎるฅ(=・ω・=)ฅ↓
そこの部分、かなり難しいと思われるリズムをしっかりドラムを見ながらタイミングをはかるヨコ。

ヒナがスウィングしながらノリノリで鍵盤を叩いてる。
こういうジャジーなサウンドがヒナにはとても向いてる気がする。

まる
この跳ねるようなベースライン♪
絶対弾いてて楽しいやろなー!

この曲はどのパートでも演奏してて楽しいはず!
血が騒ぐ~(;▽;)

すばるソロ!
トローンボーーン♪の発音がカッコよすぎてついリピる。
レッツ・ロック!から坂本くんが入ってくるとこ。
肩くんでくれてすばるも嬉しそう!

間奏
ヒナは踊るように華麗にグリッサンドをキメ、
ヨコはウィンドチャイムとジャンベの合わせ技!
まるのソロ、
難しそうなやつもサラッと弾きこなす姿にキュン♡

そしてここ!

(亮ちゃんのギターヨコのジャンべ)
  ×
(すばるのハープまるのベース)

この2組の応酬がもぉめちゃくちゃカッコよくって大興奮!!鳥肌!!



そのままのサビまでハープを吹きまくるすばる!

肺活量がすごすぎる!!


は坂本くんソロ
は亮ちゃんのソロ!
この声!!
亮ちゃんはほんまにすごい。
このあえて潰したような声で歌う
いかさまヘンリー言うことにゃ
今こそ逃げるに
から、
急に囁くような声でよいチャンス・・・
で、最後息抜く!!

ギャーーー(//∇//)セクシーーー!!
テクニシャン亮ちゃんめ!!!
あー、上手く伝わらないもどかしさよ(泣)
ひとつのマイクで2人で歌うなんて初めて。事前にいくよとは言われてたけど、あそこまで絡んでくるとは。
坂本くんの声、間近で「めっちゃピッチええな」って思いながらずっと聴いてた(笑)
by TVガイド

ピッチがいいってのがわかるってことがすごくないかい???

5番は3人で英語で!

カッコイイーーー(;▽;)!

ピタッと全ての音が止んで、
すばるのハープが響く。
すばる以外のみんながドラムを見てタイミングを合わせる。

メンバーみんながノリノリで、
観てる側も自然にカラダが踊り出すような、めちゃくちゃ楽しいセッションだったー(*≧∀≦*)♪

演奏後
この満足そうな笑顔を見て、私もニヤニヤ

坂本くん、ナイス選曲!
ありがとうございます!!



これがこんなにハマるなら、
今後、洋楽のこんな曲はどうでしょう?

お茶の間も絶対に聞いたことある
超有名なナンバー

♪スタンド・バイ・ミー( Ben E. King )
これはベースが素晴らしい曲!
まるにこれを弾いてほしい!
ボーカルは、すばると亮ちゃん両方で!

♪デスペラード(The Eagles)
♪ホテルカリフォルニア(〃)
どちらもヒナに頑張ってほしい。

♪ジョニー・B.グッド(Chuck Berry )
♪スモーク・オン・ザ・ウォーター(Deep Purple)
これはもうヤス君を見たい!

あとはBEATLESならなんでも聴きたい
すばるのMadonnaもいいじゃないか。





あーーー、夢がふくらむ(;▽;)♡