関ジャム 感想【ゲスの極み乙女。】~♪私以外私じゃないの~1/10 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

録画失敗したこの回、お友だちが救済してくれて、やっと見ることができました。
ありがとう♡

今さらだけど、自分用の記録です・・・


あの日「大切な日」に
感激しすぎて仕事になってなかった
って書いてたゲストはやっぱりそう!

大好きな、憧れのアーティストとのお仕事。
まるの緊張とワクワクふわふわが伝わってくる。

この日、即興で曲作りの全貌を披露してくれたゲス乙女さん。
絵音さんがスマホに歌詞を打ち込み、
すぐさま浮かんだコードをギターでぽろーんと弾いて、
それを絶対音感の持ち主、ちゃんMARIさんがその場でホワイトボードに書き起こしていく。
絵音さんの才能はもちろんだけど、その無茶なやり方に合わせて付いていけてるメンバーさんのすごさ!
必要最低限の会話で成り立つ作業。
わずか35分でできた曲には絵音さんの世界観が見事に出ていた。

すごいな。。。


前日のリハ風景・・・

そう!こういうのがもっと見たいねん。
今やもう彼らは本番では完璧に仕上げてくるんよ。それはもう絶対!
だから練習段階の、ちょっとつまづいてるところとか、できなくて壁にぶつかってるところとか、必死に努力してるところとか、そういうところをファンとしては見たかったり・・・

とにかく、このリハでは
まるの私服と肌荒れと
柔らかそうな髪にきゅん♡←そこかい!

そして、休日課長さんが28歳ってことにビックリした。


♪私以外私じゃないの
ゲスの極み乙女。× 丸山 × 安田

お願いしまーす♪というまる、
どこか自信ありげ。
きっとこの日のためにいっぱい練習したにちがいない。

Aメロ
まるのユニゾン&ソロ
優しい声で、息を抜きながら歌うとこ、
絵音さんに寄せてるんだろうけど
たまらなく好き♡

サビ
ヤス君のユニゾン
持ち前の高い声とギタースキル
ここ、絵音さんと張り合えるのはやっぱり我らがヤス君しかいないと思う。


今回は、
2人で全く同じラインを演奏し、ハモリもなしのユニゾンオンリーという
あまり聞いたことないようなセッション。

休日課長さんは口をとんがらせ、
まるはいつものようにムって閉じてるけど
完璧にシンクロしてる指の動き!
見ていて鳥肌がたつほど!

間奏
キーボードソロに入ったとたん
めっちゃ楽しそうに向かい合ってリズムにのる、まる&課長


続いてギターソロ
まず絵音さんが弾き、
続いてヤス君・・・

美しくキマる早弾き
さすが!!(;▽;)
(サイコー!)って思わず口にしたヤスくんと、満足気に笑う絵音さん。

対してこちらのふたりは終始見つめあっていかにも楽しそうな空気♪
1音1音、アイコンタクトでタイミングを取りながら、一緒に弾けるこの瞬間を心から楽しんでる様子のまる、
あーもぉ見ているこっちが幸せ♡

ほな・いこかちゃんと、 ちゃんMARI
このふたりは知れば知るほど魅力的!
特に、和服の脚を広げてパワフルなドラムプレイを見せてくれるいこかちゃん、
わたしが男なら絶対ファンになってるな。


そして、アウトロ
この繰り返しを9回も!


向き合って、
顔を寄せ合って、

キマッた!!!

ひとつでもズレたらたちまち崩れてしまいそうなテンポの中、最後まで全く乱れず完璧に弾ききった2ペア!
すごい!!(;▽;)

正直、同じラインを弾くセッションなんてリスクこそあれ、何の意味があるんやろ・・・と思ったけど、
ここまで揃えてこれるまるとヤス君のスキルにビックリした!

特徴のある、美しくも激しいギターリフとベースラインがより際立って、丸の目指した相乗効果が出ていたに違いない。

どこまで行くの、このふたり・・・。

終わったあとの2組のドヤ顔(笑)
思いっきり拍手を贈りたい!



演奏が終わってからも手の震えが止まらないまる・・・
感激の震えですね。


まるがこのセッションにかけた想いの強さが伝わってきた。












あー、この手を両手で包んであげたい・・・
(;▽;)♡