関ジャム 感想【家入レオ】~♪君がくれた夏~12/20 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

今週の関ジャム、録画失敗しました。
よりによってあの回を・・・アホやわ私(T_T)

なので、ホント今さらですが、聴きまくった挙句まだ書いてなかった昨年末のこのセッションを。

これ、すごくよかったので、
自分用の記録です。


本番直前、
ずっとこれやってます
って、廊下を歩きながら
トトタ、トトタ、トトタ・・・

まるはやっぱり努力の人だな。
だから応援したくなるねんなー♡


♪君がくれた夏
すばる × 村上 × 丸山 × 安田 × 大倉
演奏前・・・緊張の中にも、自信と少しの余裕さえ感じさせるこの表情。

亮ちゃんに続き、今度はすばるが対面でのボーカル

レオさんはどこか中性的なイメージがあるせいか、見ているこっちもドキドキしたり恥ずかしくなったりはしない。

イントロ
まるのこの表情・・・
最後の1音にまで気持ちを込めてるんだろうな。
この表情がとてもセクシーでドキッとした。

女性のご本人の声と上手く混ざれるかどうかッスね。
と言ってたすばる。
上手く混ざるという表現・・・
今までずっとメインボーカルをはってきたすばるだからこそ、この番組でハモる機会が格段に増えた今、ハモリに対する独自の理想とかこだわりがあるんじゃないかと感じる。

優しい声で寄せていくすばるの声にキュンとくる。

そんなふたりを見つめながら慎重に、確実に、フィルインを刻むたっちょん、
頼もしい。

サビ
君がくれた夏
その奇跡
僕は忘れない

セッションが終わってすぐにたっちょんがハミングしてたように、私もここばかり頭の中で繰り返す。

ここのふたりの声、すごく絶妙なバランスで、まさに「上手く混ざってる」

そして、個人的に、そこをはるかに凌ぐのがここ!

Bメロ
♪愛情の罠だって 気づいた時は遅すぎて

ここのすばるがすっごくいい!
特にソロから下ハモにいくところ、
聴かせてくれます。

からの、まるのベース、
スライドの往復!
ちょっと添えるぐらいにいかないといけないので、主張し過ぎてもよくないし・・・塩梅が難しかったです。
と言っていたここ!
一瞬全ての音が止み、響く、まるの太くて優しい音

やっぱりまるは、ただ楽譜通りに演奏をこなすだけじゃなく、まるなりのこだわりと理想の「塩梅」があるんだろう。

それはきっと本人にしかわからない、周りが気づかないくらいの微妙なものかもしれないけど、自分の理想の音が確実にイメージできて、そこを目指して妥協を許さない姿勢のまるがかっこいい。

そして、その直後の
♪置き去りのままで~・・・←!

ここ!この語尾!!
何度聴いても心が揺さぶられて、鳥肌がたつところ!

すばるの歌を聴いてると、時々本当にたまらない気持ちになる時がある。
文字で書き表すことができないもどかしさ
(*T T*)(*T T*)(*T T*)

アウトロ
静まり返る中、ヤス君のアルペジオだけが響く。
その音色のあまりの美しさに、思わず息をのむ。


最後の1音の余韻まで、全員が神経を研ぎ澄ませて聴いてるのが伝わってくる。
「はい、OKです」
のひと言が出るまでのこの静寂・・・

あまりの緊迫した空気に圧倒されて、こっちが息をするのを忘れるくらい。

ちょっと力入っちゃったかも(ノ∀`)


でも、まぁまぁ、ムードに・・・添う音は出たんじゃないでしょうか?


周りにいくら
「上手くなったね。」
ベース注目されてますね。」
って言われても
まだまだですよー
もっと上手くなってから注目されたいですー。
と返すまる。

今は謙虚で、目指すところはまだまだ上にあると言うまるが、努力の結果、自分の目指すところに到達して、本当に自信をもつ日が来たら、どうなるんだろう。

見てみたいようで、まだ見たくない気もする。

わがままなファン心理。