ブラがつけられない!関節の痛みは更年期症状? | バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

膣ケアすると全身潤う、気持ちも潤う→鏡を見るのが楽しくなる→お胸が上がると気分も上がる
自分を後回しにしがちな40代50代、でも大丈夫
\キレイになりたい/と思ったその時に頼れるサロン
▶膣ケア全国オンライン講座

ブラのホックを、背中に手をまわして

着ける時

 

肩が痛くて、手がまわらない

 

それは、ある日突然やってきました

 

他にも、

 

エプロンの後ろのひもを結ぶ時

 

背より高いところにあるものを、取る時

ラップ、ごみ袋、タオル、ハンガー

お椀やお皿や冷蔵庫の調味料とか

 

肩を動かすためにわざと高いところに

おいてるのがかえってアダに…

 

ちょっとした動作で

肩に痛みが走って

 

イタタタと地味にイタイ

 

これくらいの手の角度が痛い

 

 

最初は腕に疲労が残ってるのかと

思っていたけど

 

2週間くらい痛みが続いたんですね

 

この話を同じ48歳の友人に

話したところ

 

更年期だからだよ

 

チーン

 

確かに、関節痛は更年期症状です

 

ちなみに彼女は、仕事柄

40代50代60代女性と接していて

 

ブラをつける時に腕が痛くて

そのきっかけでラクチンブラに

代える女性が多い!と教えてくれました

 

それも、問題ですが

 

話を肩の痛みに戻して

 

更年期になると

肩や関節の痛みが出てきます

 

関節の骨や軟骨を滑らかにする

女性ホルモンが減ってくるからです

 

できる範囲でストレッチ、

マッサージして痛みは軽減しました

 

 

息子とブルーノマーズライブ

手をあげてノレましたにっこり

 

 

 

そもそも

 

肩の痛みと更年期が

結びつかなった

 

この結びつかない自分にも

びっくりしました、何せ初めての

ことでしたので

 

えっこんなに女性ホルモンとか

更年期のこととか話してるのに

実際自分の身におきても

ピンとこなかった…

 

婦人科に通っているので、

先生にも聞いてきました。

また書きます。

 

ちなみに、ブラは、

 

おなかのほうで

 

フックをして

 

回してつければ

 

問題なしです(^_-)-☆

 

 

更年期症状は100とも200とも

500ともあるそう

 

 

40歳からの美容サロン       
アンベラージュ


西武池袋線小手指駅徒歩3分
定休日:土曜
【サロン/所沢埼玉】
10時~17時
【オンライン講座/全国】
9時30分~18時

ホームページ
メニュー
ご予約はこちらから